初夏を探索に♪

6月14日(火曜日) くもり

昨日の雨とうって変わって、今日は初夏の陽気の再来です。

朝は元気に動物体操~♪
DSCF2019

そして体操が終わり、「朝の会」にお引越しする道すがら、
きりん組やうさぎ組のお友だちが、サークルの中のひよこ組さんに
おはよ~♪ と優しく声を掛けてくれます~
DSCF2028

ひよこ組さんの中で、月齢の高いお友だちは、朝の会にも少しずつ、
お椅子に座って参加するようになってきました♪
DSCF2031

今日はピカピカのお天気になったよ!、
みんなでお散歩行こうね~

ひよこ組さんは、一足先に、三井ビルの広場に。
DSCF2053

よちよち歩けるようになってきたお友だちが少しずつ増えてきて、
みんなあんよが嬉しくて嬉しくて!
DSCF2072DSCF2075
DSCF2088DSCF2081

間もなく、うさぎ組さんが合流~
DSCF2097

緑の草の中に隠れた虫さんを探したり、
どこからが、大きな落ち葉を見つけてきて、先生に「はい!」
DSCF2104DSCF2109

最後にきりん組のお友だちが出発~!
日課の水やりも、すっかりいたについてきて
「ひまわりさん、少し大きくなったかな~?」
DSCF2114

きりん組さんは、今日は町田掘りまで、初夏を探しに行きました。
DSCF2115

そして~、そこの水辺でまなみ先生が見つけたのは・・・
ザリガニ~!
「ザリガニ?」「カニさん~?」「○○ちゃんも見る~」「こわい~」
色々な声が飛びかって大興奮のきりん組さんたち♪
DSCF2116DSCF2128

保育園でみんなにも見せてあげよう~、そして大事に育てようね♪

♪今日の愛情給食は♪

普通食「カレーライス」と「大根のごまネーズサラダ」
DSCF2132

離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」と「ころころサラダ」
DSCF2131

3時のおやつは、小西先生お手製の、みんな大好き「風船ドーナツ」です♪