太陽サンサン夏日!

6月10日(金曜日) はれ

今日は朝からいっぱいのお日様♪
曇り空・雨が続いていたので嬉しいです!

週の最後、金曜日はみんなも少~しお疲れかな?
でも体操が始まるといつもの元気元気~!
DSCF1963

動画⇒DSCF1966

うさぎ組さん、今日は絵の具でフィンガーペイントに初挑戦!
ボール遊びで順番を待ちつつ、まさこ先生に呼ばれたお友達から順番に
まあるい紙に「お母さん指」で絵の具をぺったん!
DSCF1970DSCF1974DSCF1982DSCF1984

色々な色に次々手を伸ばすお友達、自分の指が色付いてしまったことに
泣いてしまうお友達、指ではなく紙ごと絵の具に浸してしまおうとするお友達、
反応はみなそれぞれでしたが、まさこ先生と一緒に「ほら、きれいに出来たよ~!」
完成品は何になるのかな~?
DSCF1987

お手てをきれいに洗ったら、線路沿いの広場にお散歩に。
先生やお友達と上手に手を繋いで歩けるお友達がだんだん増えてきました!
DSCF1989

先生と「よ~い、ドンっ!」たくさん走ったり、葉っぱを風にのせて「ふ~~っ」としたり、
色水のペットボトルが引いて歩いたり。
電車が通ると「ばいば~~い!」ニコニコ笑顔で手を振ったり。
DSCF1993DSCF2003DSCF2001

雨が降るとジメジメと少し肌寒かったり、今日のように太陽サンサンの日は少し動くと汗をかくほど暑かったり、朝晩の気温の変化もあったりと、体調管理が難しい季節ですね。
週末のお天気はどうかな?
よい週末をお過ごしください☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「冷やしぶっかけうどん」「豚レバーのケチャップ炒め」
DSCF2005

離乳食「くたくたうどんの玉子煮」「豚レバーと野菜のトマト煮」「ころころサラダ」
KIMG0240

3時のおやつはあじさいゼリーとせんべいです。

P.S 月曜日のブログはお休みします。