梅雨空と思いきや…

6月8日(水曜日) はれ

今日も朝からみんな元気元気♪
いつもの笛の合図ではなく、今日はきたい先生の鈴に合わせて
みんな集まり、手を叩いたり体を小さくしたり、のびのびしたり!
「次は?次は?」とみんなきたい先生に注目~☆
DSCF1802

繰り返しやっている朝の体操もずいぶん上手になりました!
今日もみんなのお父さん・お母さんの幼少期から親しまれている
「ぞうさんのあくび」
懐かし~!と思われるお父さん・お母さんも多いのでは!?
動画⇒DSCF1809DSCF1811

お名前呼びの前には「カエルさん」がやってきて
みんなと一緒に「かえるの歌」♪
DSCF1813

「三匹のこぶた」のお話もちゃ~んと座って静かに聞けました♪
DSCF1816

お天気予報は曇り雨。でもだんだんと太陽が顔を出し
汗ばむほどの青空と気温になりました!
色付き始めた色とりどりの紫陽花、予想外の青空にとても綺麗です☆
お散歩に向かう途中も
「むらさき~~」「あお~~」
DSCF1832

ひよこ組さんは線路沿いの道をぐるりとお散歩しながら
鹿島田公園へ。
少しづつ先生と手を繋いで歩けるお友達も増えてきました♪
DSCF1818DSCF1821

電車を見ていたら後からうさぎ組さんがやってきました!
「お~~い!」「やっほ~~!」
DSCF1824DSCF1828DSCF1829

公園につくとお砂場遊び♪
シャベルやコップを手に持って上手に使ったり、
先生に型抜きをしてもらったり、両手にた~くさん砂を握って感触を楽しんだり。
DSCF1838DSCF1842

お散歩から帰ると、園に新しいお友達!?虫かごの中に青虫クンが二匹!
初めは恐々遠巻きに眺めていたお友達も、段々近くでそーっとそーっと。。
「せんせ~、けんかしてるよ~~!」笑
大きくなると何になるのかな~?楽しみだね☆
DSCF1849


♪今日の愛情給食♪

普通食「揚げ高野のそぼろあんかけ」「切干大根煮」
DSCF1845

離乳食「高野豆腐と野菜のことこと煮」「スティック野菜」
DSCF1843

3時のおやつは鮭おにぎりです。