公園で元気いっぱい

6月6日(月曜日) はれ

穏やかで良いお天気が続いた週末でしたが、昨日は、関東地方にも
梅雨入りが発表されました。そして今朝はさっそくの梅雨空。
どんより雲さんたちが、おてんとうさまを隠してしまっていましたが、
今日もたくさんのお友だちが元気に登園。朝からごきげんなお顔です♪
DSCF1689DSCF1691

そして、朝の会が終わってから、うさぎ組さんは鹿島田公園に出発~ 😛
DSCF1705

鹿島田公園には、他の保育園のお友だちもたくさんいて、
スクルドのお友だちは、お砂場で遊びました。
カップにお砂をすくってもらったり、手で直接砂をいじったり、
おもちゃのシャベルで砂をかいてみたり、
先月はまだ慎重だったお友だちも、少しずつお砂場にも慣れてきた様子(^^)
DSCF1733DSCF1747
DSCF1737DSCF1734

うさぎ組さんの中でも月齢の高いお友だちは、
鉄棒にぶら下がって遊んだりもしていましたよ!
DSCF1750DSCF1763

きりん組さんは、鹿島田2丁目公園へ。
大きな遊具は、他の保育園のお友だちが遊んでいたので、
スクルドのお友だちは、小さな遊具で!!
ゆべり台、スプリングの遊具、クッションのお山、もうすっかり手慣れたモノ。
DSCF1766DSCF1765
DSCF1767DSCF1768

何回も何回も、登ったり降りたり登ったり降りたり、交替交替で順番にすることも
ちゃ~んとできるようになって頼もしいきりん組さん!
遊具を満喫したら、公園の中をかけっこしたりして、たくさん体を動かしました。

そして!
園便りでもご案内のとおり、保育園の入り口に、ミニトマトとプチひまわりの
鉢植えを置きました。
お散歩の帰りに、きりん組さんが水やりをしてくれてます~♪
葉っぱさんもお水を飲むんだよ~
たくさん実がつくといいね~
DSCF1773DSCF1786
DSCF1789

♪今日の愛情給食は♪

普通食「たっぷり野菜の中華うま煮丼」「大豆の甘辛揚げ」
DSCF1790

離乳食「鶏肉と野菜のくたくた煮」「大豆のころころサラダ」
DSCF1771

3時のおやつはカップケーキです・

PS
明日のブログはお休みします。