マリーナ先生の英語あそび♪

6月2日(木曜日) はれ

今年度二回目の英語あそび。
先に始めるきりん組さん、お部屋でマリーナ先生の到着を待ちわびていました☆
先生の前に自然と一列になって座り、きりん組「みんなで」参加!とってもよい雰囲気です。

うさぎ組の新入園のお友だちは、マリーナ先生に会うのは今日が2度目ですね。
見知らぬお顔にすこ~し緊張気味!?
少~し距離を保ちつつ(笑)、でも、きたい先生やまさこ先生と一緒だと大丈夫!
今日も一人も泣くことはありませんでしたが、最初はみんなでマリーナ先生のところを
よーく観察していましたよ(笑)
DSCF1555DSCF1574

きりん組さんは元気にWALKING!
歌に合わせて手拍子も、先生の真似っこがとっても上手です。
DSCF1558

きりん組動画⇒DSCF1557
きりん組動画⇒DSCF1563

うさぎ組さんは前回もやったボートのお歌「Row Row Row Your Boat」
音楽に合わせて座ってゆったりボートを漕ぐよ!
次はみんなで「STAND UP」して一緒に数を数えよう~♪
DSCF1576

うさぎ組動画⇒DSCF1577
うさぎ組動画⇒DSCF1582

きりん組さんはアルファベットを指さし、「BINGO」のお歌♪
親しみやすいメロディーでみんな大好き!ニコニコです☆
DSCF1565

マリーナ先生と一緒にゆ~っくり練習してから…
きりん組動画⇒DSCF1567DSCF1568

うさぎ組さんも「THE WHEELS ON THE BUS」の音楽に合わせ
お部屋をグルグル~~!
DSCF1585DSCF1589

お隣から見学中のひよこ組さん。
「なにしてるのかな~?」
楽しい音楽が流れると、食い入るように見つめていました。
一緒に手拍子をするお友達もいましたよ☆
DSCF1592DSCF1583

フラッシュカードでも「かたち」や「アルファベット」のカードを見せてもらったね~。
みんな座って上手に聞けました~!
DSCF1571DSCF1596

それから、カラーボールを使って、ボールをぽ~~ん!
「UP~DOWN~」
最後はみんなでお片付け。
「Clean up Clean up Everybody Clean up♪」
DSCF1602DSCF1603

今日も楽しい時間が過ごせました☆
次回の英語あそびは16日(木曜日)です!

♪今日の愛情給食♪
今日は小西先生の腕の見せ所~☆素敵なイベント献立です!
普通食「あじさいライス」「ひとくちササミカツ」「三色和え」
DSCF1601

離乳食「鶏ささみと野菜の玉子とじ」「ころころサラダ」
DSCF1599

3時のおやつはジャムサンドです。