待ちに待った!ミッキー先生のリトミック♪

5月26日(木曜日) くもり時々はれ

前回電車の遅延で止む終えず中止になってしまったリトミック。
今日は前回の分まで思いっきり楽しもうね~☆

まずは元気にお名前呼び~♪
お名前を呼ばれたお友達が上手にお返事出来ると
周りのお友達から拍手が!とっても和やかな雰囲気です。
DSCF1204DSCF1250

きりん組さんは二人組になって音楽に合わせて~~
「HELLO~HELLO~ ラララランララ~ン♪」
きりん組動画⇒DSCF1209

ピアノの音楽をよく聞いて、歩いたり、走ったり、ぞうさんでのしのし。
途中合図の音楽が流れたら反対周り!ピアノが止まったらストップ~~!
みんなの息もぴったりでした☆
DSCF1213DSCF1215

うさぎ組さんは輪っかになった長い紐をみんなで持って
音楽に合わせてゆっくり上下に動かしてみたり、細かくゆすってみたり。
DSCF1262

うさぎ組動画⇒DSCF1263

そのまま「線路は続くよ」のピアノにのって、電車に変身~~!
「出発進行~~☆」
DSCF1270

そしてみんなの良く知っているお野菜がたくさん登場~。
シルエットクイズ!「これ、な~~んだ?」
「にんじん~!」「バナナ~!」「きゃべちゅ~!」
「みんなお野菜たくさん食べてる~?」「たまねぎ好きな人~?」
「は~~い!」
「じゃあ、たまねぎ嫌いな人~?」
「は~~い!」
「あれ~?同じお友達が手あげてるね~~!笑」
DSCF1222DSCF1223
DSCF1227
DSCF1278DSCF1272

それからみんなで「やさいのうた」を歌いました♪
「 トマトはトントントン キャベツはキャッキャッキャ キュウリはキュッキュッキュ だいこんはコンコンコン~」
野菜のお名前と一緒で覚えやすいね~!

きりん組動画⇒DSCF1229DSCF1231
うさぎ組動画⇒DSCF1284

きりん組さんはぬいぐるみを
「どうぞ!ど~~ぞ!」
お隣のお友達に回したり、音楽が変わったら頭の上に~~!
「ぬいぐるみが二つに増えるよ~!よく見てね~」
DSCF1233

きりん組動画⇒DSCF1237

とっても楽しくてあっという間の30分でした!
来月のリトミックも楽しみだね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐の揚げ浸し」「菜種和え」
DSCF1285

離乳食「豚肉と高野豆腐のくたくた煮」「茹で野菜」
DSCF1277

3時のおやつはしらすおにぎりです。