今日は梅雨の気配!?

5月25日(水曜日) くもり

5月も後半に入り、今日は久しぶりの曇り空。
汗ばむ晴天が続いていましたが、今日は時折ポツリポツリと雨が降ったり、
湿気が多くじっとり。。早くも梅雨の気配を感じます。

そんなどんより空気も吹き飛ばすくらい、みんなは朝から元気に体操~!
お気に入りの「エビカニクス」
曲が始まると「えびかに~~!」「やった~~!」どこからともなく嬉しい声が。
DSCF1169
DSCF1172

動画⇒DSCF1171

そしてうさぎ組さんは鹿島田2丁目公園へ。
うさぎ組の中でも、高月齢のお友達は大きなお山も一人で
「ヨイショ、ヨイショ。」
バランスを取りながら上手に上まで登れます♪
上まで上がると風が気持ち~~!
「お~~~い」「ばいば~~い」
楽しそうに手を振ってくれました☆
下りはお尻をついて芋虫のようにゆっくり一人で下りてくるお友達や
まさこ先生と手を繋いであんよで下りてみたり、
怖いもの知らず!?果敢に走って下りようとするお友達もいました!笑
DSCF1186DSCF1181DSCF1184

小さな滑り台の後ろではお砂遊び♪
シャベルを両手に持ってカップに入れてみたり、お山を作ったり、
先生に絵を描いてもらったり。
DSCF1193

スプリング遊具も、ゆさゆさと自分で動かして楽しそう♪
乗る時にはまだ一人では乗れないけど、
気が済むまで充分遊んで、「もういいよ~」の時は、ちゃ~んと一人で下りれました!笑
「おもちゃをもったままだと乗れないよ~」「順番だよ~」
先生のお話もきちんと聞けたね♪
DSCF1195DSCF1192

雨がざ~っと降ってきそうな気配。。
「雨が降る前にお片付けして帰ろうね~!」
ちょっぴり不安定なお天気でしたが、外遊びはしっかり出来て良かったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「かぼちゃのサラダ」
DSCF1202

離乳食「豚肉と野菜のコトコト煮」「スティック野菜」
DSCF1200

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。