今日も初夏の陽気

5月23日(月曜日) はれ

お休み明けの月曜日、今日もたくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

先週後半から、暑い日が続き、今日も30度近くになるという天気予報・・・・
お休み明けだからか、朝のテンションは比較的穏やかめでしたが、
でも時折いつものようなハイテンションの波が~(笑)、
DSCF1074DSCF1085

9時を過ぎると、みんなでおもちゃのお片付け。
そして今日の体操は「ぞうさんのあくび」です♪
DSCF1096DSCF1099

きりん組さんに混じって、うさぎ組さんも可愛らしく~、
少~しずつ体操らしく?なってきた?かな?笑  (動画) ⇒ DSCF1093

そして今日もまなみ先生のピアノで朝の会の始まりです~♪
(動画) ⇒  DSCF1102
DSCF1106

今日のお外はどうですか~?
おひさまピカピカ~♪ お散歩行こうね~

お散歩に出掛ける時間には、すっかり暑い日差しになって初夏の予感!
きりん組さんはあおば公園へ、
いってきま~す♪
いってらっしゃ~い。
DSCF1116

うさぎ組さんは、パークシティへ
DSCF1127DSCF1129
DSCF1130DSCF1132

ひよこ組さんは、少しお部屋の中で遊んでから、保育園の回りを少しお散歩しました。
DSCF1119DSCF1122

お外暑かったね~
保育園に帰ってからもしっかりと水分補給をしました♪

♪今日の愛情給食は♪
普通食「みそや焼き肉」「ひじきの煮物」

離乳食「豚肉と野菜のことこと煮」「ころころ野菜」

3時のおやつは「にゅう麺」です。

※普通食、離乳食、ともに写真撮れませんでした。
最近何日か写真のない日があり大変申し訳ありません!

PS
明日のブログはお休みします。