公園で♪

5月20日(金曜日) くもり

あっという間に金曜日ですね。
今日もたくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

朝はみんなで「アンパンマン体操♪」
うさぎ組さんは、見よう見まねで、腕をぐるぐる回したり、体を回転させたり 🙂
ひよこ組のお友だちもフェンス越しに参加です~♪
DSCF0949DSCF0962

朝の会の後は、各クラス、公園に出発~!

ひよこ組さんは全員でお散歩カーに乗って、鹿島田公園に。
DSCF0979

今日の鹿島田公園はふくじゅ保育園のお友だちもたくさん。
スクルドのお友だちはお砂場でゆっくり過ごし、
シャベルで穴を掘って遊んだり、
カップで砂を固めて、お団子をたくさんつくったりして遊びました♪
DSCF0992DSCF1007
DSCF1019DSCF1011

うさぎ組さんは、鹿島田2丁目公園に!
DSCF1020

滑り台で遊んだり、遊具の周辺で、のんびりと自然探索♪、
DSCF1045DSCF1021
DSCF1022DSCF1025

可愛いあんよで、芝生のお山に、よいしょ、よいしょ。
先生に手をつないでもらって、登ったり下りたり、楽しかったね~♪DSCF1023DSCF1039

♪今日の愛情給食は♪
普通食「ツナポテトコロッケ」「切干大根煮」
DSCF1068

離乳食「新じゃが芋のほくほく煮」「人参の甘煮」
(今日も写真が撮れませんでした。申し訳ありません!)

3時のおやつは、パイとおせんべいです。