マリーナ先生の英語あそび♪

5月19日(木曜日) はれ

今日は今年度初のマリーナ先生の英語あそびの日!
交替でお散歩へ出ながらマリーナ先生の到着を心待ちに。
きりん組のお友達は昨年度からお世話になっているマリーナ先生。
久しぶりでしたが先生の姿を見つけると
「まり~なせんせ~~!おはよ~~!」
元気なご挨拶と歓声☆
始まりのお歌も「7 steps」もとっても軽快です♪
DSCF0889DSCF0890DSCF0894

うさぎ組のお友達はマリーナ先生と初対面!
すこ~~し距離を取りつつも(笑
興味津々、マリーナ先生をじーっと見つめたり、英語に耳を傾けていました☆
DSCF0922

ひよこ組のお友達もお隣のお部屋から見学~。
英語の音楽に体をゆらしたり、手をたたくお友達もいました!
英語はわからなくても、音楽やリズム、先生のまねっこをしてとっても楽しそう♪
DSCF0899

きりん組「If you’re happy and you know it」動画⇒DSCF0895
うさぎ組「Open Shut Them」動画⇒DSCF0936

定番の「ABC song」もお膝で「トントン」リズムを取りながら上手に歌えました♪
DSCF0900DSCF0932

きりん組「ABC song」動画⇒DSCF0902
うさぎ組「ABC song」動画⇒DSCF0931

「STORY TIME」では、かわいらしい動物さんがたくさん出てくる絵本!
次は何の動物かな~?
「Panda Beer!」「Sea Lion!」
DSCF0919DSCF0927

きりん組さんは「circle」「star」「triangle」…
色々な形の英語を教わりました。
シルエットと写真を見て、どの形かな~~?
ピザは○だから、circle!
ひとでは☆だから、star!

マリーナ先生が出した「三角」をみてお友達が「おにぎり~~~!」
それを聞いたマリーナ先生、大爆笑!
DSCF0911

きりん組のお友達は、去年からず~っとやっている英語あそびが大好き。
久しぶりのレッスンだったけど、マリーナ先生ととっても楽しい時間を過ごしました☆

うさぎ組さんは今日が初めてで、マリーナ先生とどんなご対面になるのか、
先生たちも少しドキドキでしたが、
みんなとっても落ち着いて参加できて、何度もマリーナ先生に
「Nice Listening!」「Good Job!」「ずっとすわれて、えらい!」「集中力、すごい!」
と褒めて貰いました!

次の英語あそびも楽しみだね~♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーうどん」「高野豆腐のふわふわ煮」
DSCF0946

離乳食「豚肉と野菜のくたくたうどん」「高野豆腐と野菜の玉子とじ」
DSCF0934

3時のおやつはジャムサンドです。