ゆり先生の定期健診がありました☆

5月18日(水曜日) はれ

昨日の雨とはうって変わって爽やかな晴天の日♪
今日は嘱託医(ゆり子供クリニック)のゆり先生による、半年に一度の定期健診の日です。

まなみ先生が朝の会で健診の受け方についてお話してくれました。
「おなかもしもし~~、とおくちあ~~ん、だけだからね~!」
「チックンお注射はないから怖くないよ~~!」
みんなちょっぴり安堵のお顔!笑
DSCF0841

ゆり先生が到着すると、みんな列になりドキドキ。
きりん組さんは、練習した通り上手にお口も「あ~~~ん」出来たね!
園での健診が初めてのうさぎ組とひよこ組のお友達は、いつもと違う様子に、
泣いてしまうお友だちも・・・
でも、きたい先生やあゆみ先生に抱っこしてもらって、しっかり診てもらいました~。
DSCF0859DSCF0863DSCF0866

今日のお外は気持ちの良い青空が広がり、とってもいい天気!
せっかくのお天気なので健診の前後、時間を見計らってお散歩へ!
きりん組さんうさぎ組さんは最初は鹿島田公園、健診後は2丁目公園に遊びに行きました♪
DSCF0846DSCF0853DSCF0856DSCF0850

とても良いお天気の今日の公園、他の保育園やご近所のお友達も、
たくさん遊びに来ていました。
「今日はこっち側であそぶからね~!あっちのお山はバツだよ~」
ちゃ~んと先生のお話を聞いてお約束守れたね♪

うさぎ組さんに「色水ペットボトル」を借りてご機嫌なきりん組さん☆
お友達とも「か~~し~~て~~!」「あ~~と~~で~~!」「はい、どうぞ!」
順番にみ~んなで使えました☆
DSCF0875DSCF0871

公園2つも行けてラッキーだったね☆
たくさん遊んだ帰り道は
「おなかすいた~~」「おにく~?おさかな~?」「カレーライスかな?」
給食の話で持ち切りでした!笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「さつま芋と鶏肉の甘辛炒め」
DSCF0877

離乳食「カラスカレイと野菜のとろとろ煮」「蒸しさつま芋」
※今日も写真撮り忘れです・・・。連日申し訳ありません‼

3時のおやつはバナナケーキです。