身体測定♪

5月16日(月曜日) くもり

月半ば、お休み明けの月曜日、今日もたくさんのお友だちが
元気に登園してくれました♪
DSCF0658

きりん組さんとうさぎ組さんはみんなでデズニー体操~!
せかい中~誰だって、ほほえめば、なかよしさ~♪
DSCF0639DSCF0649
DSCF0651DSCF0654

朝の会では、まなみ先生が「ここほれガッチャ!」という紙芝居を、
みんなに読んでくれました。
パワーシャベルのガッチャくん、今日はどこでお仕事するのかな~?
DSCF0664

雲がどんよりと広がってはいましたが、暑くもなく寒くもなく、程よい陽気の午前中、
今日も公園にGO~♪ きりん組さんは、下平間公園に、
うさぎ組さん・ひよこ組さんは、鹿島田公園に行きました。

一足先に出発したうさぎ組さん、公園には他の保育園のお友だちはいなくて、
鹿島田公園は独占状態!
砂場のネットを半分開けて、お砂場で遊んだり、広い公園をすたすた探索したり、
何人かのお友だちはブランコにも挑戦!
DSCF0677DSCF0685
DSCF0675DSCF0670

しばらくするとひよこ組さんが合流して、お砂場はとっても賑やかに!
ひよこ組さんは、砂場ネットはまだ開けずに、ネットの上でゆ~たりと過ごしました♪
春の風が、気持ちよかったね~ 🙂
DSCF0694DSCF0697
DSCF0704DSCF0700

そして今週はイベントがもう一つ。月1回の身体測定です!
毎日たくさん食べて、ぼくもわたしも大きくなったよ~ 😮
どのくらい大きくなったかな??
きりん組さんはさすが!「お背中ピッ」、とっても上手によくできました!
DSCF0629DSCF0630

ひよこ組のお友だちは、かごを使って体重計測♪
うさぎ組さんは、体重計に一人で上手に乗って計れたよ! すごいすごい!
DSCF0633DSCF0632

♪今日の愛情給食は♪
普通食「スケソウタラのコロコロ甘辛揚げ」「大根サラダ」
DSCF0727

離乳食「スケソウタラのくたくた煮」「大根サラダ」
DSCF0723

3時のおやつは、小西先生手作りの「マカロニきなこ」です。