電車大好き~☆

5月11日(水曜日) くもり

朝から太陽はかくれんぼ。
どんより曇り空ですが5月とは思えないくらいジメっと暑いです。
朝の自由遊び。うさぎ組のお友達に「ポットン落とし」?は大人気。
入れては出し、入れては出し、何度も繰り返し挑戦していました!
DSCF0516

繰り返し見て聞いている体操も少しづつ覚えてきたようです。
手を広げて回ったり、ドスンと寝転がったり、わかりやすい動きは一緒に真似してみたり、
ひよこ組のお友達も上手に音楽に合わせて手を振ったり叩いたり!
DSCF0517DSCF0520

朝の会のお名前呼びも「は~~い!」元気なお返事と
かっこいいお手てが上がります♪
DSCF0525

雨がポツポツ降ったり止んだり。
お空の様子をうかがいながらひよこ組さん・うさぎ組さんは線路沿いにお散歩へ。
風が強くて帽子や葉っぱは飛ばされていましたが、今日も南武線は元気に運行~。
踏切の音が聞こえると、遊びをやめて電車待ち!
通過する電車に「ばいば~~い!」
DSCF0529

色水のペットボトルを引っ張ったり、落ち葉やお花の観察をしたり、
まさこ先生の足トンネルで遊んだり、楽しい時間を過ごしました♪
DSCF0536DSCF0543

ひよこ組のお友達もブルーシートの上から電車に「ばいば~~い」
少しづつ歩けるお友達も増えてきて、自分のお靴でお外を歩いてご満悦♪
DSCF0537DSCF0540

雨にも降られず園に戻れました☆
長いお休み明けの週の中日は少しお疲れの様子も見られます。
今週はあと三日!また徐々に園での生活リズムを取り戻しながら楽しく過ごしたいと思います。

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「かぼちゃのサラダ」
DSCF0549

離乳食「豚肉と野菜のコトコト煮」「スティック野菜」
DSCF0547

3時のおやつは黒糖入りドーナツです。