4月のお誕生日会♪

4月28日(木曜日) あめ

早いもので4月最後の登園日となりました。
今日は新入園のお友だちは初めての「お誕生日会」です!
今日の主役はひよこ組のN君とS君!。
(もう一人4月生まれのお友だちK君、今日はお休みでした・・・。早く良くなってまた元気に登園してきてね!)

お名前を呼ばれると、暖かい拍手に迎えられながら、きょと~んとしたお顔でみんなの前へ。
まなみ先生に冠をかぶせてもらうと、お互いの顔を見合いニコニコ!
「おなまえをどうぞ!」「何歳になったかな?」
DSCF0260DSCF0265

プレゼントのメッセージカードは、
お父さんお母さんや先生からのお祝いメッセージと、1歳の手形です!
みんなからは大きな歌声と手拍子のハッピーバースデーのお歌のプレゼント。
お誕生日おめでとう~☆
DSCF0268DSCF0275

そしてまなみ先生からは、エプロンシアターのプレゼントです♪
かわいい動物達がいろんな所にかくれんぼしてるよ~!
「どこにいるかな~?お山にいるのは誰かな~?」
「みんなも一緒によんでみて~~!せ~~のっ」
「も~~~いい~~か~~~い?」
DSCF0280DSCF0283

かくれている動物さん、み~~んなみつけられたね!
「ばいば~~い!」
DSCF0287

そして、今日は楽しみにしていた「英語あそび」、今年度初回の予定でしたが…。
マリーナ先生の体調不良で今日のレッスンは残念ながら急遽お休み。
マリーナ先生、早く良くなります様に!

英語遊びがなくなった替わりに、きりん組さんは制作活動と、モンテのお仕事。
制作にも集中して取組める時間が少しづづ長くなってきました。
DSCF0301DSCF0309DSCF0319

うさぎ組さんはトンネルやボール遊びで体をたくさん動かしました!
DSCF0306DSCF0303DSCF0294

ボールを箱に入れたり、その箱に乗せてもらってお部屋の中を順番にくるくる~♪
後ろから押すのを手伝ってくれるお友達もいましたよ~!
DSCF0315

最後はシーツ遊び~。大きなバルーンのようにフワフワ上下させると
風が気持ちよくて面白かったね~☆
DSCF0328DSCF0330

 

♪今日の愛情給食♪
普通食「かき玉うどん」「炒りおから」
DSCF0334

離乳食「卵とじのくたくたうどん」「スティック野菜」
DSCF0332

3時のおやつはウエハースとせんべいです。

明日からいよいよGWですね。
長いお休みに入るお友だちも何人か。
楽しいお休みを過ごして、連休明けまた元気なお顔を見せてくださいね~♪

PS
5月2日と6日のブログはお休みします。