今年度初☆リトミック

4月21日(木曜日) くもり

今日は今年度初めてのリトミック♪
今年度も変わらずミッキー先生が担当してくれます。

「みんな~、元気だった~~?お兄さん・お姉さんのクラスになったの~?」
きりん組のお友達、久しぶりにミッキー先生に会えてとっても嬉しそう!
「先生のお名前、覚えてる?マッキーだっけ?なんだっけ?」
「ミッキーせんせい~~!!」
DSCF9938DSCF9940

お名前呼びはさすが!お手の物。満面の笑みで
「YES YES YES~ YES YES YES~!」
DSCF9943

ミッキー先生のピアノに合わせてお休みなさい~~~zzz
お腹を上にしたら自転車こぎ~~~!
ママやパパみたいに上手にこげるかな~?
DSCF9944DSCF9946

みんなでお歌も歌います。動画⇒DSCF9954
「Twinkle, twinkle, little star~♪」
「Like a diamond in the sky~♪」上手にダイアモンド、作れたかな~?
DSCF9952

ゴザをバスに見立てて、みんなで乗車~!
音楽に合わせてバスのまわりをグルグル。ピアノが止まったらバスに乗って!
「ハンドルしっかり~~!急ブレーキ!」
DSCF9961DSCF9964

そしてミッキー先生の恰好、なんだったかな?
可愛らしいうさぎさん!
せっかくなのでイースターの「エッグハント」に挑戦です☆
どこかな、どこかな~~??
「みんなが卵の近くに行ったら、ピアノの音が大きくなるからね~!」
「あ、おおきくなった!このへんだ!」「あったよ~~~!」
Aちゃん、紫色のたまごを発見♪
DSCF9967DSCF9968

きりん組さん達は、新年度、進級してからの初リトミック。
雰囲気も変わり、落ち着いた中、ワンステップ上のリトミックの時間を楽しめそうですね☆

一歳児のお友達はミッキー先生と初対面。
ミッキー先生、一人づつお名前とお顔を確認しながらみんなに「はじめまして~~!」
いつもとは違う様子に緊張気味なお友達もいましたが
ミッキー先生の素敵なピアノの音色や優しい歌声ですぐに緊張もほぐれ、
体をゆらゆら動かしたり、手を叩いてリズムを取ったりするお友達も!
DSCF9978DSCF9988

0歳児のお友達もお隣のお部屋からミッキー先生に釘付けでした☆
DSCF9980

STORY TIMEでは本当に動物を触っている様な感覚が楽しめる絵本。
ミッキー先生が順番にみんなに触らせてくれました!
絵本ごと持ってしまうお友達や、ちょっぴり怖くて一本指で触ってみるお友達。
DSCF9991

初めてのリトミック、どうだったかな?
みんなの楽しみな時間になりますように!

♪今日の愛情給食♪
普通食「コーン入り厚焼玉子」「鶏肉と大根の甘辛煮」
DSCF9999

離乳食「玉ねぎと玉子の豆乳煮」「鶏肉と大根のくたくた煮」
DSCF9996

3時のおやつはジャムサンドです。