爽やかな春の日♪

4月12日(火曜日) はれ

少し肌寒い朝でしたが、きれいな青空が広がる爽やかなお天気になり、
吹く風が気持ちの良い一日になりました。

慣らし保育も8日目、今日から朝の登園時間が早くなり、
8時~9時の間にもたくさんのお友だちが登園してくれました。

9時過ぎには、在園のきりん組のお友だちと新入園のお友だちが同じ
スペースで一緒に過ごし、先生と遊んだり、おもちゃで遊んだりして、
落ち着いて過ごしていましたよ♪
DSCF9446DSCF9442

朝の会では、今日も一人ずつ全員のお名前呼び。
まなみ先生のピアノを、いいお顔で聞いてくれていました♪
DSCF9475 動画⇒DSCF9473

朝の会が終わった後の、お散歩準備の場面では、
いいお天気でお外に出るのが待ち遠しいのか、
自分の靴下を渡してあげると、手に持って自分で靴下を履こうとする姿も 😮 。
DSCF9486

今日は商店街の方や駅周辺、保育園の近所をぐる~っと回って、
お花を見たり、春の風を感じながら、お散歩して保育園に戻りました。
DSCF9497DSCF9502

♪今日の愛情給食は♪
普通食「豆腐の野菜あんかけ」「さつま芋の塩バター煮」
DSCF9508

離乳食「豆腐の野菜のやわらか煮」「蒸しさつま芋」
DSCF9506

今日の給食の風景です 😆
DSCF9505DSCF9512

そしてそして、今のお昼寝の様子をパチリ♪
DSCF9516

お昼を食べてすぐに眠りについてしまうお友だちもいれば、
なかなか寝付けずに、先生に抱っこされたままのお友だちもいて、
午睡のリズムが付いてくるのには、もう少し時間がかかりそう・・・
ゆっくり無理なく慣れていけるように進めていきたいと思います。