しとしと雨の中の登園

4月7日(木曜日) あめ

今日は朝から本降りの雨。
ちょうど登降園時間に重なってしまい、保護者の方は雨対策が大変だったかと
思いますが、カラフルな傘やカッパにまとわれてみんな元気に登園してくれました。

今日は初めて、全員での朝の会。
まだお椅子に座ってではないけれど、それぞれのお部屋で、ゴザの上にお座りしたり
先生に抱っこされて落ち着いた雰囲気の中で、全員の「お名前呼び」をしました。
きりん組さん達はもちろん、元気に「は~い」のお返事♪
少しづつお友だちのお名前も覚えられるかな~ 😀

雨の日はお外にお散歩に行けないので給食の時間までお部屋遊び。
今日はしばしの時間、全員のお友だちがすっかり泣き止んで、
ブロックや積み木、音の出るおもちゃなど保育園のおもちゃで楽しく遊ぶことが出来ました♪
DSCF9300DSCF9307

お部屋の中をぐるっとお散歩してみたり、
他のクラスのお友だちの所に遊びに行ったりもしましたよ☆
DSCF9311DSCF9315

きりん組さんはパズルをしたり、おままごとで遊びました。
自分の席にちゃ~んと座って、一つづつ終わったら片づけて…。
とっても落ち着いて遊べました 😮
DSCF9303DSCF9304

給食の様子はお友だちによってマチマチですが、
新しい環境に早く慣れ、落ち着いて食事ができるよう、
お子さまの様子に配慮しながら給食を進めてまいります。

明日からは午睡が始まります。
本日、慣らし保育期間中の保育時間の変更について、お伝えさせていただきましたが、
お子さまがリラックスしてお昼寝できるよう、保育を進めてまいりますので、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「コーン入り厚焼玉子」「鶏肉と大根の甘辛煮」
DSCF9318

離乳食「玉ねぎと玉子の豆乳煮」「鶏肉と大根のくたくた煮」
DSCF9320

3時のおやつはジャムサンドです。