慣らし保育二日目

4月4日(月曜日) くもり時々あめ

慣らし保育2日目です。

4月1日初日の慣らし保育はあっという間に時間が過ぎて、
おうちに帰ってからの時間、そして、土曜日・日曜日と、
お母様やお父様との大切な時間をゆったり過ごされたと思います。

お天気は今日も雨模様でしたが、桜もちょうど満開!
9時には新入園のお友だち達、元気に登園してくれました。
(在園児の保護者の方を含め、しばらくの間、玄関先が混雑して申し訳ありません)
DSCF9140

土日のお休みをはさんでの慣らし保育、まだお母様とのしばしのお別れに
泣いてしまうお友だちがほとんどですが、今日もあっという間の2時間でした。
DSCF9149DSCF9150
DSCF9152DSCF9151

明日からは給食が始まります。
栄養士(小西先生)の、愛情と栄養がたっぷり詰まったお給食、
みんな仲良く、美味しく食べれますように・・・!

在園のお友だちは、雨模様でお散歩には行けず、
今日はお部屋の中でブロックをしたり、トミカで遊んだりして過ごしました。
DSCF9158DSCF9160

赤ちゃんたくさん来たね~♪
新きりん組さんのお姉さんたちが、新入園児の可愛いお友だちの頭をなでなでして
いい子いい子してくれる姿が、とても微笑ましかったです♪

♪今日の愛情給食は♪
「カレーライス」と「ツナマヨサラダ」
DSCF9177

3時のおやつは蒸しパンです。