3月も残りわずか

3月28日(月曜日)

早いもので、3月も最終週、今月で卒園のお友だちは、
あと4日の登園を残すのみとなりました。

少しどんよりとしたお天気、今日は子どもたちもどことなくテンションが低そうな・・?
でも朝の「どうぶつ体操」が始まると、
 てあし・てあし・てあし
みんな元気に、手足をブラブラブラ~~笑
DSCF8896DSCF8894

今のメンバーでの朝の会も、あと少しだけですね。
どのお友だちも、お名前を呼ばれて元気にお返事です!
 ○○ちゃん~、 は~い♪
DSCF8904 動画⇒DSCF8903

雨が降りそうなお天気で、お散歩行けるかな~?

朝はしとしと小雨が降っていたけれど、10時頃にはちょうど雨もあがり、
今日はカラフルな長靴のお友だちも多く、晴れ間をぬって近場のエリアにGO!

ひよこ組さんは、南武線の電車を見学に。
DSCF8912DSCF8913

 うさぎ組さんは、三井の広場からパークシティに。
DSCF8926DSCF8927

きりん組さんは、鹿島田駅から、サウザンド方面に。
DSCF8928DSCF8933

それぞれ歩き散歩に行き、雨には幸い当たることなく、保育園に戻ってこれました♪

天気予報では、今日の午後は雨予報でしたが、今の時間は少し日も差してきましたね。

 ♪今日の愛情給食♪
「カラスカレイのピカタ」「ひじきと大豆の煮物」
(写真、撮り忘れました。申し訳ありません!)

3時のおやつは、「蒸しパン」です。

PS
明日のブログはお休みします。