今年度最後のリトミック!

3月24日(木曜日) あめ

昨日までの春の陽気は一転、今日は小雨が降る寒い朝。
みんなの日頃の行いのおかげか、昨日の遠足はとっても良いお天気で本当によかったです 😆

三月も終わりが近づき、なんでも「最後の…」になってしまうのはちょっと寂しいですね~~ 😥
今日は今年度最後のリトミック。思いっきり楽しもうね~~!

始めはきりん組さんからスタート。
今日は一年間の総復習。
「みんな、四月からず~~っと何やったか覚えてる~?」
「これはなにかな~?」
ミッキー先生と思い出を振り返るように、一曲ずつ。
「One Little Finger」「Do the monkey」「アイアイ」「ゆき」「Shoo-Fly」
DSCF8768DSCF8783DSCF8794DSCF8796

きりん組さん、初めの頃と比べると本当に色々なことが出来るようになりました。
先生の真似っこも、リズムに合わせてぬいぐるみを「どうぞ!」したり、
「曲がとまったら座るよ~」「この音が聞こえたら反対周りね~」
ミッキー先生のお話もしっかり聞いて楽しくリトミックの時間を過ごせたね 😉
DSCF8803DSCF8807DSCF8808

きりん組さん動画⇒DSCF8800

うさぎ組さん、きりん組さんも自分たちの番が今か今かと待ち構えていました!
お名前呼びの後はみんなで元気にウォーキング!

うさぎ組・ひよこ組さん動画⇒DSCF8819

いつものように元気にお歌も歌いましたよ~♪

うさぎ組・ひよこ組さん動画⇒DSCF8822

ミッキー先生から最後のご挨拶。
「みんなに会えなくなちゃうの、さみしいよ~~!」
転園するお友だちはミッキー先生に会えるのも今日が最後です。
いつも子供心をくすぐる衣装や道具でみんなを笑顔にしてくれました 😮
DSCF8824


みんなもとってもリトミックの日を楽しみにしていたよね!
最後まで全力疾走~~~~! 😆
DSCF8826

うさぎ組・ひよこ組さん動画⇒DSCF8828

名残惜しいお友だち、終わってからもミッキー先生とハイタッチをしておそばを離れませんでした…。
ミッキー先生、一年間お世話になりました!
たくさんの楽しい時間をありがとうございます 😳

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティナポリタン」「かぼちゃのサラダ」
DSCF8847

3時のおやつはジャムサンドです。