春を探しに♪

3月22日(火曜日) くもり時々はれ

お彼岸も過ぎた連休明け、
東京では昨日、桜の開花が宣言されましたね♪

今日は薄曇りのお天気でまだ少~しひんやりする感じの朝でしたが、
みんなで春を探しにお散歩に行きました。

ひよこ組さんも、先生と手をつないだり、お友だちどおし手をつないだり、
あんよもとっても上手になってきました♪
DSCF8483DSCF8486

パークシティの桜並木。
どの木もまだほとんどがつぼみの状態で、開花はもう少し・・かな・・?
DSCF8489

でも、桜を気にしているのは大人だけ?
子どもたちは桜とは無関係に、今日もニコニコのお顔で楽しくお散歩行進です♪♪
DSCF8502DSCF8500DSCF8504

そして、パークシティの方から三井ビルの広場に回ってみると。。。
 あ~、桜~ 
ソメイヨシノとは違う種類かもしれませんが、たくさんの花が綺麗に咲いていました♪
DSCF8514

先に到着していたひよこ組さんと合流~
 おーい!
 やっほ~♪
DSCF8520DSCF8522

風が吹くと、桃色の花びらが舞って、地面に落ちた花びら集め。
DSCF8537

土のところでは、ダンゴ虫探し(笑)
DSCF8550DSCF8552

広場の中を走り回って、今日もたくさん体を動かしました。
DSCF8526DSCF8527

きりん組さんは下平間稲荷公園へ。
道端でみんなが見つけたものは??
 つくし~!
IMG_1856IMG_3637

いよいよ明日は、夢見ヶ崎動物公園へ遠足です。
少し寒さが心配ですが、お天気は悪くはなさそう! 
春を楽しみに待っている動物さんたちにみんなで会いに行こうね~♪

♪今日の愛情給食♪
 「秋鮭のパン粉焼き」と「厚揚げと大根の煮物」
DSCF8554

3時のおやつは焼うどんです。