暖かな日差しの下で。

3月18日(金曜日) はれ

ポカポカお天気の金曜日。
朝の会では、今日ものびのび、元気にお名前呼びです♪
DSCF8439

玄関先でお散歩の準備をしている時、
 おひさま、ピカピカだね~♪
とお話してくれる、うさぎ組のお友だち。
 そだね~、ピカピカだね~、もうすぐ春だね~、今日も公園行こうね~♪
とお返事する先生。
お友だちみんな、お話もとっても上手になってきましたね~!
DSCF8444

4月から2歳児クラスになるうさぎ組のお友だち、
誘導ロープもそろそろ卒業、最近は、手繋ぎお散歩の練習をしています。
DSCF8446DSCF8447

冬の時期、朝は工事中のビルの影になって日陰だった鹿島田公園でしたが、
お彼岸が間近に迫った最近は、午前中から暖かな日差しが降り注いで、
とってもポカポカ、いい気持ちですね。
DSCF8450

久しぶりのお砂場遊びに、みんなも砂場に一目散。
ひよこ組さんも合流して、お砂場とっても混んでます!笑
DSCF8451DSCF8458

こちらも久しぶりの、鹿島田公園のすべり台。
ひよこ組のお友だちも、先生に見守られながら、びゅーん!
一人ですべるのもとっても上手になりました♪
DSCF8460DSCF8462DSCF8463DSCF8467

おひさまピカピカの鹿島田公園、
春はもうすぐそこまで来ているようですね♪
DSCF8466DSCF8465

♪今日の愛情給食♪

「黄金カレイの野菜あんかけ」と「かぼちゃのごまがらめ」
DSCF8476

3時のおやつは、ウエハウスとおせんべいです。

3月も残りわずかとなってきました。
来週23日(水)は夢見ケ崎動物公園に遠足です! 桜は咲いているかな?
明日から3連休ですが、火曜日にまたみんなが元気に登園してくるのを
楽しみに待っていますね♪