ぽつりぽつり雨が…

3月9日(水曜日) くもり後あめ

今日は朝からどんより曇り空。
今にも雨が降りそうなお天気です。
そんな中でも園の中では子供たちの明るい笑顔で溢れています♪

 「もしもし~~?」「○○ちゃんですか~?」
今ではあまり見かけないタイプの受話器ですが…。
DSCF8110

ひよこ組のお友達も先生のお背中飛行機でぶ~んぶん!
私も、私も~~と列が出来ていました。
DSCF8112DSCF8115

体操の前、今日はみ~~んなで手をつないで大きな輪になりました。
いっぱいまで大きく広がると、
「真ん中に集まるよ~!ちいさくなって~~!」
DSCF8117DSCF8118

アンパンマンのぬいぐるみに「タッチ!」しながら自分の席に着くと、
きたい先生が「ちょうちょ」のピアノ演奏。
自分の手でちょうちょを作りながら歌うお友達もいましたよ~♪
DSCF8124

雨の様子をうかがいつつ、超特急でお散歩準備!
「壁にぺったんしてお仕度するよ~!靴下、自分ではけるかな~?」
DSCF8129

うさぎ組さんは鹿島田公園へ。
今日も誘導リングは使わず、手繋ぎです!
DSCF8135

ここの公園から見上げるマンションの工事の様子も見慣れてきましたね~!
上のほうに見える赤いクレーン?
 「うごいた~~!」「とまった~~!」
みんな遊びながらも気になる様子です☆
DSCF8138DSCF8141DSCF8144

ぽつりぽつりと雨が降ってきたので
「いそいでかえるよ~~!」
昨日は春のようにぽかぽかでしたが今日はこれから夜にかけてぐっと冷え込むようです。
気温差が激しいと体調も崩しやすいですよね!
あたたかくしてお過ごしください~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏肉とキャベツのバター正油炒め」「新じゃがの甘辛煮」
DSCF8151

3時のおやつはマカロニきなこです。

P.S 明日のブログはお休みします!