みんな元気に♪

3月8日(火曜日) くもり

今日も一人のお休みもなく、お友だち全員が登園です!

朝は元気に、動物体操~♪
  あひるさんの体操は~、ヨーチ ヨーチ ヨチヨチ、
  前に ヨチ ヨチ ヨチ、後ろに ヨチ ヨチ ヨチ
DSCF8075  動画⇒DSCF8076

朝の会では、まなみ先生が、「かくれんぼ」という絵本を読んでくれました。
いろいろな果物さんたち出てきて、順番にかくれんぼ♪
DSCF8082 動画⇒ DSCF8083DSCF8084
まなみ先生の声に合わせて、
お友だちみんなの可愛い声もとってもよく響いていますね♪

朝は、白いモヤがかかって、不思議なお天気でしたが、
朝の会が終わる頃には、青空や日差しも出てきて、
今日は各クラス、保育園周辺に歩き散歩に行ってきました。
DSCF8091DSCF8094

ちょうど出発するときに、道の前をふくじゅ保育園さんのお友だちが通りかかって
 こんにちわ~♪
緑のお帽子の後に続いて、うさぎ組さんの紫のお帽子♪
長~い行列になりました(笑)
DSCF8097

最後にきりん組さんも出発~
あれ?今日は、少し人数が多いですね?笑
そろそろ4月進級を見据えて、少しずつ準備を始めてま~す♪
 「いってらっしゃ~い!」
DSCF8101

♪今日の愛情給食は♪
「秋鮭のパン粉焼き」と「厚揚げと大根の煮物」
DSCF8105

3時のおやつは肉味噌おにぎりです。