今日もマリーナ先生と楽しく♪

3月3日( 木曜日) はれ

急に春めいた日になり、ポカポカの木曜日。
今日は一人のお休みもなく、朝の会も全員が揃ったので、
年度末ならではの一大イベント!  記念撮影を行いました~!

29人みんな一緒に、お背中ピッ! できるかな~?
結果は今日の一番最後の写真を見てのお楽しみ~♪
DSCF7883DSCF7886

そして今日は、マリーナ先生の英語遊び。
今年度の英語遊びも、今日を含めて残り2回となりました。

マリーナ先生が到着すると子ども達も大喜びで、
あっというまに先生を取り巻く人だかり(笑)
Hello~♪  How are you today?

さっそく、Walk&walkからスタートです♪
DSCF7899DSCF7900

動画⇒DSCF7901

すっかりおなじみになった BINGO song では、ポーズを連発♪
DSCF7908DSCF7910

There was a farmer had a dog and Bingo was his name-o
B-I-N-G-O B-I-N-G-O B-I-N-G-O
And Bingo was his name-o

BINGOというのは、歌の主人公の農夫さんが飼っている犬の名前なんですね!
私も今日初めて知りました(苦笑)

BINGOのお友だちで、牛のDaisyや、馬のSusie も登場しますよ~♪
 動画⇒DSCF7911

それから、アルファベットカードやボードを使って、
B-I-N-G-O の書き方を教えてもらいました。
DSCF7912DSCF7913

そしてこれも定番の、ABC song!
DSCF7942DSCF7946

 ABCsong 動画(うさぎ組・ひよこ組) ⇒DSCF7947

きりん組さんは、フォニックスのABCsong。
ところどころ、子どもたちが、
 Dolphin~! Elefant! Ice cream! Lion~! Violin~!
と元気に叫んでいる声が聞こえますね~、すっかり暗記しているようです♪
 フォニックスABC 動画(きりん組) ⇒DSCF7950DSCF7951DSCF7952

最後はマリーナ先生とハイタッチ!
今日も楽しかったね~♪  See you~
DSCF7964

 

♪今日の愛情給食は♪

小西先生が可愛らしく飾り付けをしてくれた
「お雛さまいなりずし」と「大根そぼろあんかけ」
DSCF7970

3時のおやつは、桃のサンドウイッチと、ひなあられ、です。

♡♡ ハイチーズ! 上手に出来ました ♡♡
(カメラ目線にならなかったお友だち、ゴメンナサイ!)
DSCF7888

 PS
明日のブログはお休みします。