いざ、夢見ヶ崎へ!

3月1日(火曜日) はれ

いよいよ今年度最後の月、3月に入りました。
今日は気温は低めですがよく晴れて、昨日の雨のおかげか
空気がとっても澄んでいて気持ちがよいです☆

今日は朝の会を早々に切り上げて、全クラスみんな揃って
お散歩に出掛けた先は…!?
DSCF7830

きりん組さんは何度か足を運んでいますが、うさぎ組・ひよこ組さんは初めて!
大人でも少し歩いたなぁと感じる距離。
うさぎ組さん、なんとバギーなしで手繋ぎ&誘導リングで出発です♪
保育園を出ていつも公園に行く角を曲がると
「かしまだこうえん~?」「にちょうめこうえん~?」
DSCF7814

いやいや、違いますっ!
「今日はもっとも~~っと遠くまで、いろいろな動物さんに会いに行くよ~!」
お散歩でも時々、電車や貨物を見に来る新川崎の駅。
頑張って階段をのぼって見晴らしのよいデッキへ。
DSCF7815DSCF7816DSCF7817

さてさてここから先は、初めて見る光景☆
なが~~い坂を下って、動物公園に向かいます。
保育園から夢見ヶ崎への最短ルート。
最後の難所はゆるくなが~い階段。
みんな一列になって手すりにしっかりつかまります。
手すりに手が届かないお友達は先生と手を握ります。
DSCF7818DSCF7820

階段を上るともう動物さんたちはすぐそこ!
今日は動物園は途中まで。
夢見ヶ崎の顔ともいえる、レッサーパンダ♪
「何匹いたかな~?寝てる子もいるね~!」
DSCF7825DSCF7828


元気に走り周るシマウマや、マーコールも見ました!
ご家族やお友達と訪れたことがあるかもしれませんが
保育園のお友達と一緒に来ると、また違った楽しみもあるようで
長い距離歩いたことも忘れ、お友達と顔を見合わせ終始ニコニコ。
DSCF7826

広場で座ってお茶を飲んだら今日はこれで園に戻ります!
帰り道、遠くに富士山がとってもきれいに見えました。
DSCF7829KIMG1247

帰りの道のりは少し疲れて足取りが重くなってしまったお友だちもいましたが、
ほとんどのみんなは、がんばって自分で歩いて帰れましたよ~!
お腹もぺっこぺこ!
美味しい給食食べて、ぐっすりお昼寝できるといいね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「野菜たっぷりメンチカツ」「もやしとほうれん草のナムル」
DSCF7833


3時のおやつはチャーハンです。