お誕生日おめでとう~♪

2月29日(月曜日) くもり

予想されていた雨も朝にはあがり、生温かな朝になりました。
今日は2月の最終日。 お誕生日会の日です♪

「今日のお誕生日会は、向こうのお部屋でやりますよ~」
朝の会が終わり、みんなでお引越し~
DSCF7737


「これから、2月生まれのお友だちのお誕生日会を始めま~す♪」
「Kちゃん~、前にどうぞ~♪」
DSCF7739DSCF7740

少し恥ずかしそうに、でもしっかりした足取りで、嬉しそうにお立ち台に!
「何歳ですか~?」
きたい先生のインタビューに
「さんさい~」
はっきりとお返事してくれました♪
DSCF7743

バースディカードをもらって、とっても嬉しそうなKちゃん。
みんなで Happy Birthday のお歌をプレゼントしました♪
DSCF7747DSCF7750

動画(Happy Birthday) ⇒DSCF7751

そのあと、きたい先生から「3匹の子豚」のお話プレゼント。
DSCF7782


順番に出てくる子豚さんや狼さんに、みんなの視線も釘づけです!
DSCF7768DSCF7763

明日からはもう3月。
今週は、後半になるにつれて少しずつ気温も上がり、
春の訪れを予感させる陽気になるとの予報です。
みんなで春を探しに行ける日ももうすぐですね♪

♪今日の愛情給食は♪
「ひじき入り厚焼き玉子」「豚肉とごぼうの炒り煮」
DSCF7806

3時のおやつは、カップケーキです。