まだまだ厳冬の寒さ…!

2月25日(木曜日) くもり時々はれ

2月も残りわずか、もうすぐ3月になろうとしていますが今日もまだ厳冬の寒さ。
今日は日差しも少なく、風がぴゅ~と吹くと本当に寒いですね 🙁

そんな中、今日のミッキー先生は春らしい鮮やかな黄色のお洋服、髪の毛には黄色のおリボンをつけて登場~♪

きりん組さんは以前やったことのある「ゆき」や「Do The Monkey」の歌で
元気にDancing~:-P
DSCF7601DSCF7607DSCF7609

それからみんなで輪になり、ピアノの音楽に合わせてぬいぐるみをお隣のお友だちへ
 「ど~~ぞ!」「どうぞっ!」
途中からぬいぐるみがふたつになったり、音楽に合わせてストップしたり、反対周りになったり!
みんなミッキー先生のピアノをよく聞いてね~~ 😀
DSCF7618

 きりん組さん動画⇒DSCF7616

ひよこ組・うさぎ組さんはミッキー先生の真似っこ!
両手をパンパン!その手が上に行ったり下に行ったり!
「え~~ん」泣いてみたり、「ニコニコ」笑ってみたり 😉
最後はみんなで「ゴロゴロ~~zzz」
DSCF7653DSCF7651
DSCF7657

 ひよこ組・うさぎ組さん動画⇒DSCF7652

ミッキー先生の紙袋から出てきたのは五色のお星さま☆
 「いちばんぼ~し~、み~つけた~~~、に~~ばんぼ~し~、み~つけた~~♪」
優しく歌いながらミッキー先生の指にお星さまが増えていきます 😛
DSCF7625DSCF7659

全部の指にお星さまがついたら
「お父さん指とお父さん指、くっつけられるかな~?次はお母さん指~!」
みんなも挑戦~ :mrgreen:
 「できた~~!」「まる~~!」
DSCF7632

次に出てきたのはかわいらしいお花 😆
「お~はながわらった、お~はながわらった♪」
「た」の部分でお花がくるっと反転してニコニコ笑い顔に!
DSCF7635DSCF7669

今度はみんなで!
「た」のところで、「ぱん」手をたたくよ~ 😮
上手に出来たから次は足でも出来るかな?

 きりん組さん動画⇒DSCF7636

最後はみんなも笑うよ~!
「た」のところでほっぺの横で「ぱ~」するよ 😀
「○○ちゃんがわらった、○○くんがわらった、
 女の子がわらった、男の子がわらった、み~~んなわらった♪」
DSCF7639DSCF7671

お部屋に飾ってあるみんなが作ったひな祭りの飾りを
「みんながつくったの~?かわいいね~!すてきだね~!」
とミッキー先生に言ってもらい、みんなとっても誇らしげでした 😳
今日も楽しいリトミックだったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみ青のりチーズ焼き」「にんじゃが金平」
DSCF7674

3時のおやつはビスケットとせんべいです。