さいわいふるさと公園

2月22日(月曜日) くもり

暖かくなったかと思うとまた寒さが戻って、気温の変化が激しいこの頃ですね。
週明けの月曜日、お空はどんより厚い雲に覆われて、お日さまもかくれんぼ、
ひんやりとした空気の朝になりました。

朝の会のあと、ひよこ組さんは、モンテ活動、
小さいボンボンや、ストロー、つま楊枝、
指先が自由に動かせるようになってきて、穴にとても上手に
入れられるようになりました♪
DSCF7416
動画 ⇒ DSCF7421

うさき組さんは、お散歩に出発~
 いってらっしゃ~い!
DSCF7423DSCF7424

うさぎ組さん達を見送った後、
きりん組さんは、新川崎創造のもりのさらに向こうの「さいわいふるさと公園」に
遠出をしました♪

横須賀線の新川崎駅の回りはアップダウンが多くて、随所に階段が!
その階段もきちんと列を作って、自分で手摺を持って歩きます♪
DSCF7426DSCF7428

「さいわいふるさと公園」では、池やお花畑を散策♪
  とりさんだよ~
池の水の上をす~いす~いと泳ぐ、かも(?)のつがいを発見!
DSCF7446DSCF7441

それから菜の花畑や、パンジーがたくさん咲いている花壇
 おはなきれいにさいてるね~♪
DSCF7448DSCF7454

最後は、珍しい形のジャングルジムで、おおはしゃぎ♪
DSCF7467DSCF7481
DSCF7484DSCF7480

遠くまで歩いて、お腹すいたね~
今日の給食はなにかななにかな?

♪今日の愛情給食♪
「秋鮭の和風ステーキ」「お豆のころころサラダ」
DSCF7492

今日もおなかいっぱいいただきました♪

3時のおやつは、みんなが大好きな「風船ドーナツ」です。