ぽかぽか陽気♪

2月19日(金曜日) はれ

今日は朝からぽかぽかよいお天気♪
週末はお天気が崩れそうなので貴重な日差しになりそうですね~!

ひよこ組さん、今日は貨物列車を見に行きました 😛
みんな順番にバギーに乗ったり歩いたり。
先生と上手に手を繋ぎ、上り下り出来たお友だちもいました 😉

まずは駅近くのデッキへ!
DSCF7383DSCF7385

この新鶴見信号場は1日に200本以上の貨物列車が発着しているそうです!
見ている間にも何本も貨物列車が通過していきます。
今日はさらに陸橋を渡り、下に降りて間近に貨物列車を見に行ってきました 😮

新しく出来た新川崎交通広場を通過し、線路沿いまで歩くと、
「桃太郎」「Blue Thunder」たくさんの貨物列車が停まっています。
通過する列車に手を振ると「ぷぷ~~~!」
運転手さんが警笛を鳴らして手を振ってくれました 😆
DSCF7395DSCF7401

「なんのお荷物、運んでるのかな~?」「長いね~~!」
見慣れた南武線とはだいぶ違う様子に、大興奮♪
DSCF7405

風もなく、本当に心地よいお天気で、帰りはみんな上着を脱いでお散歩しました!
デッキの上から名残惜しく列車を見ていると、二階建ての試運転列車が通過したり、
横須賀線や湘南新宿ラインも!
DSCF7409

とっても楽しかったね~!また来ようね 😉

「ひな祭り」制作。今日はうさぎ組さんの様子です。
お休みしていたお友だちがお散歩前に制作活動をしました!
自分ではさみを持って色紙をチョキチョキ。
おかあさん指でのりをうす~く塗ったら好きな所にペッタン!
DSCF7377

うさぎ組さんの「ひな祭り」制作はこんな感じです☆
DSCF7378

みんなお家に持ち帰り、お父さんお母さんに見てもらうのを楽しみにしていますよ~ 😀

♪今日の愛情給食♪
普通食「煮込みハンバーグ」「和風コールスローサラダ」
DSCF7414

3時のおやつはバームクーヘンとクラッカーです。