マリーナ先生と英語あそび♪

2月18日(木曜日) はれ

今日は転園先の認可保育園の入園前健診が重なり、お休みのお友だちが多く、
マリーナ先生の英語あそびは、ちょっぴり少ない人数。

でも先生の到着を心待ちにしているみんな。
「HELLO SONG」はニコニコ笑顔で溢れています 😀 
DSCF7304DSCF7327

うさぎ組・ひよこ組動画⇒DSCF7326

「Seven Steps」は歌ながらStep出来るお友だちが増えてきました!
リズムにのってとっても上手です☆
DSCF7306

うさぎ組・ひよこ組動画⇒DSCF7329

「If you’re happy and you know it」もばっちり♪
見ているこちらが幸せ笑顔になってしまうかわいらしさです 😳
DSCF7308

うさぎ組・ひよこ組動画⇒DSCF7331
 うさぎ組動画⇒DSCF7332

「Sit Down~」マリーナ先生の前に座るとみんなから
「ABC!」「ABC~!!」の声。次は何をやるのか、ちゃ~んとわかっています 😉
DSCF7311DSCF7342DSCF7346

うさぎ組動画⇒DSCF7339

今日の「Story Time」は「Spot Goes to School」
お母さんやお友だち、先生が出てきて簡単な英単語も一緒に教わります。
かわいらしいイラストの絵本でみんなマリーナ先生のお話、静かに聴けました!
DSCF7316DSCF7350

英語の歌も元気に楽しめましたよ♪
きりん組動画⇒DSCF7318
うさぎ組動画⇒DSCF7358

マリーナ先生が帰った後
「たのしかった~~!」と報告してくれたお友だちもいました 😛
次回の英語あそびは3月3日です☆

各クラスとも「ひな祭り」に向けた制作活動の真っ最中。
DSCF7356DSCF7354

きりん組さん、コツコツ制作を進め、今日はこんな感じに! 😉
DSCF7363

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの衣焼き」「厚揚げとひじきの煮物」
DSCF7361

3時のおやつはジャムサンドです。