冷たい風吹く火曜日

2月2日(火曜日) はれ

朝から太陽が顔を出してくれていますが
北風がぴゅ~ぴゅ~と吹き、寒い一日になりそうです 🙄

今日もみんなで朝の体操~♪
まずはまなみ先生の笛に合わせて足ふみしたり、片足立ちでバランス~ 😀
お友だちと両手を合わせて「トントンパンパン」
DSCF6954DSCF6955

うさぎ組さんは鹿島田公園へ出発~!
鹿島田公園は午前中マンションの影になって日があたらないので、
先に線路脇の明るい暖かい道路をお散歩~。
DSCF6957

 「ごね~~んはいてもやぶれない~~♪」
誰かが歌いだすと
 「つよいぞ~~、つよいぞ~~♪」
みんなで「おにのパンツ」を歌いながら歩きました 😛
明日は節分ですね!園でもみんなで季節の行事を楽しむ予定です☆

鹿島田公園に到着~。
公園はちょっぴり薄暗くて寒いけど…みんなの見上げる先は…!?
DSCF6959DSCF6960

建設中のマンションのてっぺんに大きなクレーン車!
くるくると首を回してせっせとお仕事中~。
 「はたらくくるま~~!くれんーんしゃ!」
特に男の子には大きくて力持ちの工事車両が大人気 😛

ジャングルジムはしっかり握って~、落ちないようにっ!
DSCF6964

ブランコはずいぶん安定して座れるようになり、
先生に押してもらうと「もっと~~!たかく~~!」
DSCF6975

お砂場ではバケツやカップで「け~~き~~!」「おにぎり~~!」
美味しそうな盛り合わせの完成☆
「はい、アイスクリームできたよ~」と一緒に作っていた先生も
「今日は寒いからアイスじゃなくてたこ焼きにしようかな~」笑 :mrgreen:
DSCF6972DSCF6977

園に戻ってからは、冷たくなった手を「足湯」ならぬ「手湯」であたためました 😛
 「あったか~い」「きもち~~」
まだしばらく寒い日が続きそうですね。風邪やインフルエンザ等どうぞお気を付け下さい!

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「白菜の磯和え」
DSCF6979

3時のおやつはほうとう風うどんです。