2月に入りました♪

2月1日(月曜日)

はやいもので今日からもう2月!
寒い日が続きますが子供たちは白い息をはきながらもとっても元気に過ごしています 😀

成長が著しいひよこ組さん☆
朝の体操も日に日に上達~!そんな姿をみて先生たちもニッコニコです 😛
DSCF6904DSCF6907

ひよこ組さん、今日はお散歩の前にモンテのおしごとをしました。
椅子に座って、ひとつのことに集中できる時間も、少~しづつ長くなっています 🙂 
だんだんと指先が思うように動かせるようになってきて、細かいおしごとにもチャレンジ!☆
DSCF6915DSCF6919DSCF6923DSCF6925

うさぎ組さんは鹿島田2丁目公園へ。
今日はどんより厚い雲がお空を覆っていてとっても寒いです~ 🙁
まずはお山の周りをみんなでグルグル走って体を温めます!
DSCF6931

お山を一気に駆け上がったかと思うと後ろ向きで下りてきたり!
びゅ~ん!、わ~ すごぉい~!… 🙄
DSCF6934

複合遊具は他の園のお友だちと譲り合いながら
順番に楽しく遊べました 😉
大きな滑り台、初めは「こわ~~~い」と言っていたお友だちも
すぐに慣れて「しゅるるる~~っ!」
滑り終わると笑顔が見れました :mrgreen:
DSCF6937DSCF6941

少し遅れてきりん組さんも到着♪
 「あ、きりん組さん、きた~~!」
きりん組さんの姿を見てうさぎ組さんのお友だちも大喜び 😛
その頃にはすっかり空いた公園で思う存分遊びました☆
DSCF6949DSCF6951

あったかいお茶を飲み喉を潤したら
きたい先生と「色あてゲーム」
DSCF6946

まだまだ公園で遊びたいお友だちもすっかり夢中になって、
きちんと気分を切り替えて園に戻りました 😉

♪今日の愛情給食♪
普通食「ひじき入り厚焼き玉子」「豚肉とごぼうの炒り煮」
DSCF6953

3時のおやつは蒸しパンです。