張り切ってリトミック!

1月28日(木曜日) はれ

今日は朝から快晴~ 😛
明日から週末にかけては雨予報。貴重な晴れ間になりそうですね!

木曜日は朝から子供たちはそわそわ。
 「みっきーせんせい?」「まりーなせんせい?」
とても楽しみにしています 😉

今日はミッキー先生のリトミック♪
うさぎ組さん・ひよこ組さん、お名前呼びの後は「One Little Finger」
今日はどこを指差すのかな?よーく聞いてね~ 😛
DSCF6773
 
 動画⇒DSCF6772

きりん組さん、音楽に合わせてウォーキング!
ミッキー先生が「TWO~!」「二人組だよ~~!」「次は四人~!」
出来たかな~?みんなで人数をカウント。
DSCF6749DSCF6747

うさぎ組さん・ひよこ組さんは音楽が止まったらジャンプ!!
 動画⇒DSCF6775

次はどんな音楽かな?優しくキラキラキラ~★☆
おやすみの時間~zzz
「そのまま自転車こぐよ~!お手手もぐるぐるできるかな~?」
DSCF6778DSCF6781

きりん組さんは椅子取りゲームならぬ、ゴザ取りゲーム?!に挑戦。
音楽がストップしたら座ります。座れなかったお友だちは黄色いお椅子で応援 😀
DSCF6757

お餅の歌もみんなで歌いました!
「お~も~ち~が焼けたかな♪みんなのお餅、焼けた?」
ぷーっと膨れたら裏返しにして
「なにつけて食べる~~?」
 「なっとう~~!」「あんこ~~!」
美味しそうなお餅が出来上がりみんなで「いただきま~す 😀 」
DSCF6759DSCF6784

きりん組さんは、ミッキー先生の「弱肉強食」的なお話。
お腹が透けているおばあさんが次々と色々なものを食べていきます。
一番小さなハエをパクリ・・・。ハエを食べてくれるクモをパクリ・・・。
それから猫、犬、どんどん大きなものを食べてしまい、最後は馬まで!
お話を聞いていたお友だちも、先生もだんだん渋い顔に・・・ 🙁
最後はおばあさんがパタリと倒れてしまうという、ちょっと衝撃的なお話でした :mrgreen:
DSCF6766DSCF6768

うさぎ組さん・ひよこ組さんはみんなでまるくなって
一本のロープを持ちます。
ミッキー先生の音楽に合わせて軽快に上下に振ったり
小さく揺すったり、速く動かしたり!
笑い声もあちらこちらから聞こえとても楽しそうでした♪
DSCF6786DSCF6787DSCF6789

 動画⇒DSCF6792

今日は「桃太郎」のお面で来てくれたミッキー先生。
あら?今日のレッスン「桃太郎」出てきたかな?
帰りにミッキー先生に聞いてみたところ
「なんにもないと寂しいかと思って・・・!」笑
「でも見てください~!この桃太郎、赤いキラキラのピアスしてて、まつ毛もあるの~!」
と嬉しそうに話してくれるお茶目なミッキー先生でした 😳

♪今日の愛情給食♪
普通食「雪だるまライス」「白糸タラのごまつみれ焼き」「しゃきしゃきサラダ」
DSCF6801

3時のおやつはジャムサンドです。