1月も残り一週間になりました

1月25日(月曜日) はれ

早いもので一月も最後の週になりました!

先週末は雪の予想でしたが、関東南部は小雨が舞った程度、
西日本の方は、寒波によりお天気は大荒れのようですが、
この寒さもまだしばらくは続くようです。

そして冬を象徴するような澄みきった青空の朝、
今日もたくさんのお友だちが元気に登園してくれました♪

いつものように、お散歩準備~
うさぎ組さんは、靴下履いたり、ジャンパー着たり、
先生にも手伝ってもらいながら、自分達で楽しそうに準備~♪
DSCF6624DSCF6629

その間にひよこ組さんは、少しお制作をしましたよ♪
これは完成したら何になるのかな~、 楽しみだね!
DSCF6635

お散歩の出発はうさぎ組さんから!
今日は、電車を見たり、工事現場で働く車を見たり、駅近隣をぐる~りお散歩
行ってきま~す!
DSCF6647DSCF6650

次はきりん組が出発~
DSCF6652DSCF6653

きりん組さんは、町田掘ふれあい公園の方まで足をのばして、冬の自然を探索♪
小道の脇の小川に、うっすらと張った氷を発見!
指でつついてみたり、氷の感触を味わいました~♪
IMG_6896IMG_3352

ひよこ組さんも、制作活動が終わってから、園周辺を少しお散歩に。 
行ってきまーす!
DSCF6656DSCF6661

 

♪今日の愛情給食は♪

「スパニッシュオムレツ」「ワカメサラダ」
DSCF6663

3時のおやつは、焼きおにぎりです。

PS
明日のブログはお休みします。