凧揚げ日和~♪

1月15日(金曜日) はれ

今日も冬らしいいいお天気。
寒さも本番で空気もずいぶん乾燥していますね!
朝の体操は「ディズニー体操」
お尻をフリフリ、ドナルドの声が聞こえるとみんな大盛り上がり 😯
「きゃ~~~~っ!わ~~~~っ!」
うさぎ組・きりん組のお友だちの叫び声!?に圧倒されていたひよこ組のお友だちも
今ではすっかり一緒に楽しんでいます 😛
DSCF6364DSCF6370

朝の会の絵本は「だれのあしあと」
雪の上についたあしあと、だれのかな~?
この辺りではきれいにあしあとがつくほど雪が降ることはほとんどありませんね!
「来週ちょっと雪マークがついてる日があったよ~」ときたい先生。
本当に降るかな!? 🙄
DSCF6374

今日の鹿島田公園や2丁目公園は、他の保育園やご近所のお友だちでいっぱい!
きりん組さん・ひよこ組さんは下平間稲荷公園まで行きました 😀
長い道のり、ひよこ組さんも頑張って歩きましたよ~!
みんなで遊具で遊んだ後は、きりん組さん凧揚げに挑戦 😮
DSCF6376

風がほとんどなかったので「はしって、はしって~~!」
まなみ先生の後について公園をグルグルグルグル 🙄
DSCF6396DSCF6384

ひよこ組のお友だちも、ここの滑り台はとっても上手に一人で滑れます!
滑り降りるとすぐまた階段へ!何度も何度も繰り返し楽しんでいました 🙂
DSCF6398DSCF6401DSCF6402DSCF6405

冬休みお正月明け、二週間が過ぎました。
ようやく普段の日常に戻った頃でしょうか?
今週は急な寒波で寒い日も多く、そろそろ疲れも出やすいと思います。
週末も体調管理に気を付け、月曜日また元気に登園してきてね☆★

♪今日の愛情給食♪
普通食「チンジャオロース」「キャベツのたまごサラダ」
DSCF6413

3時のおやつはビスケットとせんべいです。