リトミック初め♪

1月14日(木曜日) はれ

今日も朝からよく晴れています 😛
朝の体操、ひよこ組さんもすっかり上手になりました!
手を伸ばしたり、叩いたりするタイミングもばっちりです☆
DSCF6277

一月もそろそろ半ばですが、今日は新年明け初リトミック!
年末の宣言通り、ミッキー先生は今年の干支のお猿さんで登場 😆
被り物はもちろんお猿さんですがタイツも茶色、ズボンにはシッポまでついていて
さすがミッキー先生、ぬかりないっ!
新年の挨拶をして、ミッキー先生とお正月のお話をしました。
「お正月は何食べた~?おもち食べた人~?お雑煮も食べたかな~?」
「おもち~~!たべた~~~!」
「お正月は何して遊んだかな~?コマ回した?」
「たこあげ~~!」
「じゃあみんなで凧揚げしよう!」
音楽に合わせて手を高~く上げぐるぐる 😮
DSCF6295DSCF6336

「みんな、お猿さんの歌、知ってるかな~?」
ミッキー先生と一緒に歌いながら「アイアイ」の振付教えてもらいました♪
DSCF6307DSCF6308
DSCF6345DSCF6343

知っているお友だちも多く、一緒に歌ったり踊ったり
終始ノリノリです 😉

きりん組(動画)⇒DSCF6316DSCF6317
うさぎ組・ひよこ組(動画)⇒DSCF6346DSCF6347

きりん組さんはアメリカの幼児番組でやっているという英語のお猿さんの歌♪
ミッキー先生と一緒に歌って踊りました!
モンキーダンス?!軽快な動きに先生たちの息もあがります… 😎
DSCF6325DSCF6329

今日は絵本もお猿さん♪
「Goodnight Me」というお話。
寝る前に「おやすみなさい」言ってるかな?
毎日沢山使う自分の手や足や、お口にもありがとう~、おやすみなさい~
DSCF6321DSCF6352


お猿づくしのリトミックはあっという間に時間が過ぎました!
次回のリトミックは1月28日です。

♪今日の愛情給食♪
普通食「ピラフおにぎり」「白糸タラのごまつみれ焼き」「しゃきしゃきサラダ」
DSCF6361


3時のおやつはジャムサンドです。