今日も公園で♪

1月8日(金曜日) はれ

新年も早一週間が過ぎ、あっという間に金曜日です。

朝の会の後、今日のうさぎ組さんは少し制作活動を。
紙でつくったくまさんのお顔、長いヒモをつけて~、これは何して遊ぶものかな?
出来上がったら公園で遊ぼうね~、楽しみ~♪
DSCF6121DSCF6123

あ散歩準備して、玄関の前で出発を待つひよこ組さん、
みんなでバギーに乗って、わくわく♪
DSCF6131

今日の2丁目公園、他の保育園のお友だちの姿も見えず人影もまばらで遊具は独り占め!  😆
せっかくの広い公園が閑散としていて、逆に寂しい感じすらしましたが、
今日は大型のすべり台や、いつものお山に登って、たくさん遊びました。
DSCF6139DSCF6140
DSCF6146DSCF6149

きりん組さんとひよこ組さんは鹿島田公園へ。
DSCF6150

お昼前までは、建設中のビルの陰になって、すっかり日陰の鹿島田公園ですが、
きりん組さんは、まなみ先生と一緒に、かごめかごめをしたり、
公園の中を思うぞんぶん駆けっこをしたりして、遊びました♪
DSCF6167DSCF6169

ひよこ組さんは、鹿島田公園の滑り台やブランコにも少しずつ乗れるようになってきて、
先生達と一緒に遊具を楽しんだり、
とっても上手になったあんよ♪、あっちに歩いたりこっちに歩いたり、楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪

「スケソウタラの野菜あんかけ」と「鶏肉とじゃが芋のコトコト煮」
DSCF6177

 3時のおやつは、バームクーヘンです。