鹿島田神社に初詣に行きました。

1月5日(火曜日) はれ

おはよ~ございます~♪
あけましておねでとう~♪

今日が新年初登園のお友だちも、昨日が初登園のお友だちも、
久しぶりに顔をあわせてみんなでニコニコ!
また一緒に遊べて嬉しいね~
DSCF5949DSCF5956

まだ少~しお正月ぼけ?、と思うのは大人だけかもしれませんが(笑)
でも、体操の音楽をかけてみんなで体を動かすと、いっきにいつもの朝の会です♪
DSCF5965DSCF5966
DSCF5967

そして今日のお散歩は!?
暖かな日差しの下、みんなで鹿島田神社に初詣に行きました!

まず最初はうさぎ組さんが出発~
DSCF5971DSCF5974

それから、きりん組さんとひよこ組さん。
DSCF5981DSCF5991

鹿島田神社に最初に到着したのはきりん組さん!
おうちでもはつもうで行ったかな?
去年一年のお礼と、今年一年の健康や健やかな成長をかみさまにお願いするんだよ♪
かみさま~?  そう、かみさま~♪
さすがきりん組さん、みんなでちゃ~んと並んで、まなみ先生の真似をして両手をパンパン!
ことしもよろしくおねがいしま~す♪
DSCF5993DSCF5996

少し遅れて、うさぎ組さんとひよこ組さんも到着~。
DSCF5999DSCF6004

うさぎ組さんは、きたい先生が代表してかみさまにお詣り。
ひよこ組さんは、お詣りの真似をして、鈴をシャララ~ン、と鳴らして大喜び♪
DSCF6010

初詣の後は、今年最初の2丁目公園に行きました♪
ポカポカお天気の公園は、他の保育園のお友だちや、ご近所のお友だちでも大賑わい!
DSCF6020

今日もお山やすべり台で、たくさん遊びました♪
DSCF6015DSCF6016
DSCF6042DSCF6043

みんなに人気の小さなすべり台、ちゃんと順番に並んで滑れたね~♪
DSCF6033DSCF6029
DSCF6028DSCF6027

 ♪今日の愛情給食は♪
「高野豆腐の豆乳グラタン風」「ほうれん草の中華和え」
(写真、撮り忘れました。スイマセン!)

3時のおやつは、マカロニきなこです。

PS
明日のブログはお休みします。