Merry X’mas♪ 

12月25日(金曜日) くもり

昨日の夜、みんなのところに来てくれたのはだ~れ?
そう、サンタクロース~♪♪

今日は保育園にもサンタさん来てくれるかな~、
お友だちみんな、朝からニコニコのお顔でとってもハイテンションです(笑)
体操の音楽も、今日は「ジングルベル」~♪
DSCF5718DSCF5710

動画です⇒ DSCF5719 DSCF5713

お名前呼びのしまじろうもサンタクロース仕様~♪
DSCF5729

クリスマスと言えば、トンガリ帽子ですね!
雪の模様をペッタンしたり、シールを貼ったりして制作したトンガリ帽子~
先生に、一人ひとり頭にのせてもらうと、とってもうれしそう~♪
先生達も思わず「みんな可愛い~~~~♪♪」
DSCF5739DSCF5745
DSCF5754DSCF5744

ひよこ組さんは、すぐに頭からはずしておもちゃになりかけたお友だちもいましたが(笑
うさぎ組さん、きりん組さんは、ちゃんと頭にのせたまま、サンタさんを待つことしばし。
DSCF5758

制作で準備した、それぞれのオーナメント、
きりんさんは「雪だるま!」、 うさぎさんは「靴下!」、ひよこさんは「リース!」
トンガリ帽子をかぶってサンタクロースを待ちながら、
クリスマスツリーに飾り付けをしました♪
DSCF5767DSCF5764
DSCF5769DSCF5776DSCF5778DSCF5794
DSCF5797DSCF5791
DSCF5785DSCF5781
DSCF5789DSCF5800

みんなのツリー、こーんなに可愛らしいクリスマスツリーになりました♪♪
DSCF5798

そして遠くからはるばる来てくれるサンタさんをお迎えするために、
きりん組さんたちが一生懸命練習したジングルベル演奏を披露してくれました~♪
(本番で少し緊張~?笑)
DSCF5802

と~~っても上手にできたね!! (動画)⇒ジングルベル演奏

きりん組さんの演奏が終わると同時に、みんなの視線の向こうには?!
DSCF5805DSCF5806

あ~、サンタクロース~!♪
DSCF5807

Merry  Merry  X’mas !!
良い子のみんなに、サンタさんがプレゼントを届けに来てくれたよ~♪
DSCF5826DSCF5817
DSCF5835DSCF5834
DSCF5814

サンタさん、ありがとう!!

何人かのお友だちは、今日が年内最後の登園日、
保育園も来週あと一日、月曜日を残すのみとなりました。

素敵なクリスマス&良い週末をお過ごしください。

 

♪今日の愛情給食は♪

「白糸タラのフライ」「高野豆腐のゴマ和え」
DSCF5843

3時のおやつは、ウエハウスとクラッカーです。