マリーナ先生とジングルベル♪

12月17日(木曜日) くもり

昨日の暖かさとはうって変わり、寒い朝。
今日は朝の会に「しまじろうサンタクロース」が登場~。
みんなの所にもサンタクロース来てくれるかな~??
DSCF5319

今日はマリーナ先生の英語あそびの日。
うさぎ組さんは英語あそびの時間まで制作活動をしました。
前回白い絵の具でぺたぺたした緑色の紙に、今日はいろいろな色の折り紙を
のりで貼っていきます!
「のりのつけ方はおぼえてる?おかあさん指ですこ~しづつぬるんだよ~!」
きたい先生のお話をよく聞いて、さっそく始めます 😀
「自分の好きな色、好きな所に貼っていいからね~!」
DSCF5322DSCF5326DSCF5330DSCF5333DSCF5355

今日も英語あそびは「HELLO SONG」から大盛り上がり!
DSCF5381

クリスマスのカードを使った英語もマリーナ先生のまねっこをして
リピートします!
じっとカードの柄を見ているだけだったお友だちも、少しづつ声に出して言ってみたりしています 😛
DSCF5336DSCF5336

ひよこ組のお友だちもなんだなんだ?とみんなで見学 😮
DSCF5399

ABC SONGはおひざをリズムよく叩いて、大きな声で歌えました♪
DSCF5357DSCF5382

フォニックスのABC。
単語もすいすい出てきてびっくり!! 😯
DSCF5359DSCF5387

うさぎ組さんの様子⇒DSCF5389

きりん組さんは久しぶりにパラシュートもやりました!!
大きなバルーンが出てくるとみんなとっても嬉しそう 😛
DSCF5362

そしてここ何回かで繰り返し覚えた「ジングルベル」の歌を
歌って歩いて踊ります♪
みんなすっかり振付もマスター!?
DSCF5364DSCF5365
DSCF5412DSCF5420

うさぎ組さんの様子⇒DSCF5416
ひよこ組さんの様子⇒DSCF5418

絵本の時間、今日はクリスマスの飛び出す絵本。
「Story Story Story Time~♪」
マリーナ先生と一緒にみんなで
「し~~~っ!し~~!」
プレゼントや雪の結晶、ツリーやサンタクロースが飛び出て
「わ~~~!」
歓声があがります 😀
DSCF5424DSCF5341DSCF5426

クリスマス満載の英語あそびの時間でした! :mrgreen:
今年の英語あそびは今日で最後。
マリーナ先生としばらく会えないのは寂しいね~。
また来年元気に会えるのを楽しみに・・・ 😳

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「お豆のころころサラダ」
DSCF5438


3時のおやつはチーズのかりかりおやきです。

PS
明日のブログはお休みします。