鹿島田2丁目公園デビュー☆

12月14日(月曜日) はれ

天気予報は曇り予報でしたが朝からうっすら陽が差し
風もなく寒すぎず、よいお散歩日和。
そしていよいよ今日は、オープン前から楽しみにしていた
「鹿島田2丁目公園」へ、全クラスがGO! 😀

園からの道のり、もう覚えたかな~?
右に曲がったらまた右~、すぐを左で~、また右~!
新しい公園に入ると「わ~、やった~」
DSCF5121

他の保育園のお友だちや近所のお友だちもたくさん来ていたので
まずはぐるりと公園の中を探検して、エリアを決めてあそぶことにしました 😛
DSCF5122

楽しそうな遊具がい~~っぱい!
今日は小さな滑り台とスプリング遊具、そして黄色のボコボコお山で遊びます。
DSCF5135DSCF5141DSCF5132

滑り台は小さいながら滑り面が波打っていて楽しそう♪
スプリング遊具はちょうど足が届くサイズで一人で上り下りできるお友だちもいました。
黄色いお山は思ったよりツルツルでよく滑ります!笑

少しすると大きな緑のお山エリアも空いてきたので
「みんなでお山のぼるよ~~!」
きりん組・ひよこ組さんも合流し、お山を登ったり、降りたり 😆
走って降りてくるお友だち、四つん這いで慎重に降りてくるお友だち。
DSCF5153DSCF5158
ひよこ組のお友だちも頂上目指して「ヨイショヨイショ!」 😮 
DSCF5164DSCF5165DSCF5163

きりん組・ひよこ組のお友だちは大きな複合遊具も楽しみました♪
まだまだ遊びたいうさぎ組さん、なんだか名残惜しそうに公園を後にしました 🙄
DSCF5169

とても広くてきれいな公園。
これからもたくさん遊びに来ようね~~ 😉

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティナポリタン」「かぼちゃのレーズン煮」
DSCF5170

3時のおやつは雑炊です。