室内で

12月11日(金曜日) あめ後はれ

昨夜からの雨は、朝の登園時間になっても降りやまず、
鉄道各線にも雨の影響があったようですが、
子どもたちはかっぱを着たり傘をさしたりして、今日も
たくさんのお友だちが元気に登園してくれました♪

 せんせい、おはよう~、みなさん、おはよう~
 ことりもちっちこ、うたっています~♪
朝の会の、お歌とご挨拶の様子です 🙂
DSCF5031 動画⇒DSCF5033

今日のお外は~? 
 「あめ~」

そう~、雨あめた~くさん降っているから、おさんぽ行けないね~。 
お部屋の中でたくさん遊ぼうね~♪

うさぎ組さんは、モンテッソーリのお仕事をしました。
DSCF5034DSCF5039

月齢の大きなお友だちはもちろんのこと、
2歳のお誕生日前後のお友だちも、ずいぶんと指先が器用に動かせるように
なってきて、いろいろな教具を試しながら、お仕事を楽しみました!
DSCF5051DSCF5046
DSCF5040DSCF5037

きりん組さん(と、うさぎ組さんの何人かも交じって:笑)は、
新聞紙を丸めてお団子遊び~
DSCF5075DSCF5073

お団子の次は、お弁当箱~!、お弁当持ってバスに乗りま~す 😛
 バスに乗って揺られてるよGOGO~♪
 みんなで、サンタクロースさんを探しに出発~~!
 そろそろ右に曲がります~♪  キキキキ~
DSCF5088DSCF5097

ひよこ組さんは、サークルフェンスで周回コース(と安全地帯:笑)を作って、
「カタカタ」の運動会~
DSCF5053DSCF5060

月齢が小さいお友だちも、あんよがだんだん上手になってきて、
先生たちみんなで △△ちゃん、がんばれ~♪

そして10時半過ぎには雨も上がり、にわかに明るい日差しが!!
風が強く吹いてはいましたがとてもなま温かく、モコモコの上着だと暑いくらい。
みんなで少しだけお散歩にも出掛けました。
DSCF5099DSCF5100

今日は風が強いものの午後からは晴れ、明日も概ね良いお天気になるとのことです。
良い週末をお過ごしください。

 ♪今日の愛情給食は♪
「白糸タラのフライ」「高野豆腐のごま和え」
DSCF5104

3時のおやつは、鈴カステラとおせんべです。