わくわく☆新しい公園!

12月9日(水曜日) はれ

雲も風もなく、穏やかな晴れの朝です。
登園後の自由時間。カメラを片手に歩いていると
 「せんせ~~~!はい、ちーず!」
撮って、撮ってとポーズを取ってくれています :mrgreen:
みんなカメラ目線で素敵なモデルさん達でした 😉
「ボーダーズ」もかっこいい!!
DSCF4889DSCF4893

ひよこ組さん、まなみ先生の笛の合図に合わせて飛んだり手をたたいたり。
とっても上手です 😛
DSCF4896

みんな大好きアンパンマン体操。
アンパンマンになりきってぐるぐる~~~。
DSCF4906DSCF4908

きりん組さん、今日も鈴の練習♪
「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて「シャンシャン」
「ジングルベル」でも練習しました 😮
DSCF4911

うさぎ組さん、出発のタイミングで今日もゴミ収集車に会えました 😀
 「お~~~い、おはよ~~!」
DSCF4914

そして今週の土曜日にオープンする「鹿島田2丁目公園」を見に行きました♪
いつもとは違う道。
おいしそうなみかんの木を見つけて
 「たくさ~~ん!」「みかん~~!」
DSCF4917

新しい公園はとても広くて楽しそうな遊具もたくさん!
お山もあったり、思いっきり体を動かせそうです 😆
「こんどの月曜日から遊べるからね~~!楽しみだね~~!」
DSCF4918DSCF4919

そのまま行きつけの?笑
鹿島田公園まで歩き、お砂場や鉄棒で遊びました。
砂で作ったお料理や飲み物を先生に
 「はい、どうぞ!めしあがれ~~~」
鉄棒にしっかりぶら下がれるお友だちは「ぶたのまるやき」に挑戦 😀
DSCF4926DSCF4928DSCF4929

最後はお砂場スペースにみんなで集まり、
誘導リングまで「よ~~い、どんっ!」
DSCF4935DSCF4937

帰りはさらに線路のそばまでぐるりとお散歩してから園に戻りました。
たくさ~~ん歩いたけど、誘導リングでのお散歩、とっても上手になったね 😉

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼」「豆腐の野菜あん」
DSCF4940

3時のおやつはマカロニきなこです。