自分で自分で

12月8日(火曜日) くもり

今日も朝からさむ~い一日。

体操でたくさん体を動かして、さぁ、朝の会が始まりますよ~♪

お椅子に座って待つ時間、
きりん組さんは、お友だちどおしお話したり手遊びしたり、
待っている時間も楽しそう♪
DSCF4815

ひよこ組さんは、回りをきょろきょろしたり、カメラをじ~っと見つめたり(笑
DSCF4816

水分補給の時は、ちゃんと自分でコップを持って
本当に上手に飲めるようになりました!
DSCF4824

そして、まなみ先生の絵本読み
DSCF4828

お外は寒いけど、今日もお散歩行こうね~!
 は~~い♪

お散歩の準備、
靴下はいたり、帽子をかぶったり、
うさぎ組さんはどのお友だちもみんな、自分で自分で(笑
靴下もずいぶん上手に履けるようになってきました!
DSCF4832DSCF4834

ひよこ組さん、
そろそろ少しずつ「自分でやりたい~」と思うお年頃、
今日は緑色(ひよこ組)の「靴下入れ」を持って、お散歩準備のお手伝い~♪
DSCF4850

靴下履いて、お帽子かぶったら、もこもこジャンパーを着て準備完了~
DSCF4851DSCF4843

きりん組さんは、ファスナーだって自分で出来るし、
ボタンだって自分で掛けられるんだよ~!
 できたよ~~! みてみて~
DSCF4852

準備が出来たら、うさぎ組さんから順番に出発です!
DSCF4857DSCF4862

つづいてきりん組さん、
「ばいば~い♪」とみんなでうさぎ組さんを見送ってから自分達も出発~
DSCF4871DSCF4872

最後にひよこ組さんも、いってらっしゃ~い♪
DSCF4882DSCF4880

午前中は、雲が多く寒空のお天気でしたが、
各クラス、元気いっぱいお散歩を楽しんできました♪

♪今日の愛情給食♪

「煮込みハンバーグ」「大根のくず煮」
DSCF4885

3時のおやつは「豆腐入りドーナッツ」です。