待ち遠しいクリスマス!

12月3日(木曜日)

園にもクリスマスツリーが飾られ、街中も徐々にクリスマスムード満載になってきましたね!
朝のお名前呼び、ひよこ組さんも元気に手を上げお返事がすっかり上手になってきました 😆
DSCF4444

今日はマリーナ先生の英語遊びの日。
朝から気分を盛り上げようと「ABCマット」で遊びました。
あらら?なんだか面白い遊び方をしているよ~! :mrgreen:
DSCF4440

マリーナ先生が到着するとみんなにっこにこ 😀
HELLO SONGも笑顔が溢れます♪
DSCF4514

いつものようにWalkingからスタート♪
DSCF4461DSCF4517

ABC SONGもお手の物!
体をゆらゆらリズムを取ったり、大きな声で歌うお友だちもたくさん 😛
DSCF4470DSCF4537

お隣で遊んでいたひよこ組さんも、知っている音楽が流れ興味津々 😮
DSCF4457

そしてクリスマスカードでクリスマスにちなんだ英語を教わります。
マリーナ先生の後に続いてリピート!
「One more time~!」マリーナ先生が言うと
 「もういっかい!」 😀 すごいっ!笑
DSCF4484DSCF4542

ジングルベルの歌も歌って踊りました 😛
DSCF4491DSCF4548DSCF4464

前回に引き続き、Panda Beerの絵本はみんなもお気に入りの様子。
「What Do You See?」で目を指差し、首を傾けるしぐさがとてもかわいらしいです 🙂
DSCF4498DSCF4552

他にも色々な音楽に合わせて体を動かしました!
きりん組⇒DSCF4506
うさぎ組⇒DSCF4523

最後はマリーナ先生の周りに集まって「バイバイタッチ!」
DSCF4508

英語遊びの時間まではそれぞれ制作活動。
うさぎ組さんは「みのむし」制作の続き。今日はかわいらしい目と口がつきましたよ♪
DSCF4448DSCF4451

きりん組さんはクレヨンで自由にお絵かきをした後、
赤と白の折り紙でなにを作ってるのかなぁ~?
DSCF4545DSCF4555

正解は「サンタクロース」!!
 「じょずにできたから、とって~~!」笑
リクエストにお応えしてパチリっ!
DSCF4562

ひよこ組さんは時折英語遊びに参加しつつ、
机やマットを使って体を動かしたり、段ボールのバスや空き缶の太鼓などで遊びました。
DSCF4503DSCF4479

雨が降っていて午前中お散歩には出れませんでしたが
英語遊びや制作活動等お部屋の中でも楽しい時間が過ごせました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「お豆のころころサラダ」
※写真撮り忘れました・・・。申し訳ありません!

3時のおやつはジャムサンドです。