暖かな日差しの下で♪

12月1日(火曜日) はれ

今日から12月、今年も残すところあと1ヶ月になりましたね!
朝から青空が広がる気持ちの良いお天気。
今日も全員、一人のお休みもなく元気に登園です♪

朝の体操も絶好調~
DSCF4267DSCF4270
少しだけ動画も撮りました ⇒ DSCF4271

朝の会でまなみ先生がみんなに紹介してくれたのは?
 クリスマスツリー!
あと何日かすると、きっとサンタさんも来てくれるよ~♪
DSCF4277

朝は、お散歩に行く前にいつも水分補給をしています。
ひよこ組のお友だちも、もうちゃ~んと自分でコップを持って、
上手に飲めるんだよね~♪
DSCF4275

お家から外遊び用の上着をお持ちいただいたので、
今日からみんなモコモコ格好でのお散歩行進。
暖かな日差しを浴びて、保育園をさぁ出発~!
 いってきま~す♪
 いってらっしゃ~い!
DSCF4287DSCF4298
お散歩の様子 (うさぎ組さんと、前を行くのはきりん組さんです)
 ⇒ DSCF4299

うさぎ組さんは、浄水場脇の小道で自然を満喫しました♪
DSCF4305DSCF4315

今日も、あっちこっちで落ち葉集めにご執心(笑
 こんなに大きな葉っぱを見つけたよ~♪
DSCF4344DSCF4324

たくさん走って、喉が渇いたね~
DSCF4352

あー、 「鳩」さんがたくさんいるよ~
DSCF4363


♪今日の愛情給食♪

「みそ焼肉」と「大根とトマトのサラダ」
DSCF4365

3時のおやつは、蒸しパンです♪