久しぶりの青空♪

11月27日(金曜日) はれ

11月も残り数日となりましたね。
今日は久しぶりに朝から快晴~ 😀
風もなく穏やかなお散歩日和です。

朝の体操は「エビカニクス」 :mrgreen:
昨年度から在園のお友だちは大好きで、「えびかに」「えびかに」!
元気で明るい曲調とみんなもよく知っているエビやカニのかわいらしい振付で
初めてのお友だちもすぐに真似をしてとっても楽しそう♪
DSCF4096DSCF4098

さっそくお散歩へ。
うさぎ組さんは周辺をくるりと一周してから鹿島田公園へ。
きたい先生からの「お約束」のお話、きちんと聞けていますね 😛
DSCF4104

ひよこ組さんはきりん組さんと一緒に鹿島田駅まで散策に。
歩けるお友だちは先生やお友だちと手をつないで駅まで!
改札前で電車に手を振ったり、サウザンドモールのクリスマスツリーを見に行きました 😆
DSCF4109DSCF4113DSCF4118

きらきら光るオーナメントに自分が移っているのを見て
「あっ!」と声をあげたり、のぞきこむ姿が微笑ましかったです 😳

そしてそして…
今日は朝早くから保育室にもいいにおいが漂っていました!
小西先生が張り切って作ってくれた今日の給食は…!?

まなみ先生の手の形、な~~んだ?? 😆
DSCF4127

♪今日の愛情給食♪
普通食「こぎつねご飯」「豆腐ハンバーグ」
DSCF4124

おひげがかわいいきつねさん!
油揚げのご飯もとっても美味しそう♪
DSCF4133DSCF4137DSCF4135DSCF4140

みんなも美味しく食べられたね~ 😉
 
3時のおやつはビスケットとせんべいです。