雨がポツリポツリ…

11月20日(金曜日) くもり時々あめ

時折雨がぱらつく曇り空。
今週は暖かい日が多かったですが、今日は雲が優勢の肌寒いお天気になりました。

朝の会の紙芝居は「もみもみ おいしゃさん」
お腹が痛いとやってきたへびさんをクマのお医者さんがもみもみして治してくれます。
リンゴがふたつ、と思ったらもみもみして出てきたのはなんとだるまさん!
DSCF3800DSCF3805

みんなも「もみもみ」出来るかなぁ~?

お天気、怪しいですが思い切ってお散歩へ!
ひよこ組さん・うさぎ組さんは鹿島田公園へ行きました。
到着するとポツリポツリと雨が降り始めてしまい・・・。
 「雨がもうちょっと降ってきたらすぐに帰るからね~!」
きたい先生のお話に「は~~い!」
DSCF3809

ブランコや滑り台で遊んでいると、さらに雨が・・・ 🙁
DSCF3811DSCF3813

まだまだ遊び足りないけど、園に戻って楽しいことしようね~!
急いで園に戻りました。
DSCF3817DSCF3818

ひよこ組さんはダンボールハウスやトンネルくぐり!
ドアを開けたり、窓から手を振ったり。
トンネルから出てくると満面の笑み 😀
DSCF3823DSCF3827DSCF3828

ボールや風船でも遊びました。
ひさえ先生の軽快なドリブル!ボール取れるかなぁ? :mrgreen:
DSCF3853DSCF3854

うさぎ組さんはなにやら秋っぽい色の折り紙を使い、制作活動。
一人一つづつ紙コップを貰い、人差し指と親指で紙を持ったら
びりびりびり~~~!
びりびり出来た折り紙はコップに入れてね~!
DSCF3831DSCF3836DSCF3840

何が出来るのかとっても楽しみですね☆

鹿島田駅方面にお散歩に行っていたきりん組さんも
少しだけ駅前のデッキで雨宿りをしてから園に戻りました。
給食の時間まではモンテのおしごと。
ひとつひとつのおしごとに集中して取り組む姿が見られます。
おしごとが終わると、先生に言われなくても自分で元の場所にきちんとお片付けをしてから次のおしごとへ!
DSCF3858DSCF3861DSCF3866

月曜日は勤労感謝の日でお休みになります。
連休明け、元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますね 😳
よい週末をお過ごしください!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「ひじきのサラダ」
DSCF3869

3時のおやつはバームクーヘンとクラッカーです。