気分はもうクリスマス!

11月19日(木曜日) はれ

今日は朝からよいお天気♪
マリーナ先生の英語の日は朝からみんなテンションが高めです 😀
先生が到着すると、飛んで跳ねて喜ぶ子供たち!
本当に楽しみにしているのがわかります。

HELLO SONGもにっこにこ 😛
うさぎ組さんの様子→DSCF3764

曲に合わせてWALK!WALK!
前に進んだり後ろに進んだり、手をたたいたり。
足取りも軽快です♪
DSCF3715

ひよこ組さんの様子→DSCF3717
うさぎ組さんの様子→DSCF3766

ABC SONGは始まる前から
 「え~び~し~!」「うた~!」
みんなよくわかってます :mrgreen:
DSCF3724

うさぎ組さんの様子→DSCF3769

フォニックスのABCは回を重ねる毎にじょうずになっています。
二週間に一度なのにすごい!とマリーナ先生からも褒めてもらいました 😮
ひよこ組のお友だちも釘づけです!笑
DSCF3733DSCF3768DSCF3738

きりん組さんの様子→DSCF3728

それから今日はカードでクリスマスにちなんだ英語をおそわりました!
ハロウィンが終わり、街中もすっかりクリスマスモードで、子どもたちもクリスマスを楽しみにしていますよね☆
DSCF3737DSCF3774

マリーナ先生ともかわいらしい振付で一緒に歌を歌いました!
 「あ、クリスマス~!」「サンタクロース!」
一度は聞いたことのある曲にみんなも嬉しそう 😉
DSCF3740

ひよこ組さんの様子→DSCF3744
うさぎ組さんの様子→DSCF3777

今日の絵本はパンダの表紙がとってもかわいい
「Panda Beer,Panda Beer,What Do You See?」

 ♪Story Story Story Time~♪
マリーナ先生が歌いだすと、みんなで「し~~~~っ!」
DSCF3779
 
次々とカラフルでかわいらしい動物が登場し、リズムよく進むお話に
みんな夢中です 😛
DSCF3753DSCF3784

最後はマリーナ先生の周りにみんな集まりタッチ!
先生の姿が見えなくなるまで
 「ばいば~い!」「し~~ゆ~~!」
手を振って見送っていました 😛

次回の英語あそびは12月3日です☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「白菜のしらす和え」
DSCF3789

3時のおやつはチャーハンです。